※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tantatan
家族・旦那

息子の不思議な行動、発言についてです。死産した時からの出来事なので…

息子の不思議な行動、発言についてです。
死産した時からの出来事なので苦手な方はご遠慮下さい。

●前提●
・第2子を妊娠22週で後期流産。
・先生の話では妊娠18週頃から亡くなっていた。
・私は22週で病院行くまで気付けなかった。

●息子の事
・妊娠してから毎日お腹に話し掛けてくれていたのに妊娠18週頃からパタリと話し掛けに来なくなる。
・「赤ちゃんとお話は?」と聞いても「赤ちゃん?何それ?ママへーん!」と息子の中から赤ちゃんの存在が消えていた。

{分娩と火葬が終わってから}
・お店で座っているとかなり上を見ながら誰もいないとこに向かって「赤ちゃーん早くおいでー」と言うので理由を聞くと「赤ちゃん早く来たいんだけどちょっと時間かかるからまだ来れないんだって。だから呼んであげたの!」と言われた。
・家にいるときに私を見て笑うのでどうしたか聞くと「赤ちゃんいっつもママの頭かおっぱいくっついてるね!」と言われた。

{納骨後}
・いきなり「ママー赤ちゃんまだだね。もうちょっとかかるよねー、もうちょっとだからね?」と言われた。
・私の夢ですが「ただいまじゅんびちゅう」と看板を掛けた開かない扉の前で必死に扉を開けようとしていると扉横にいる受付のようなカウンターに白い布を羽織って鼻口顎しか見えない女性に「只今準備中ですので2ヶ月後にまたお越し下さい」と言われて目覚めるとほぼ同時に起きた寝惚けている息子に「ママ、大丈夫よ!もうちょっとだからね!」と言われた。

今年の9月末からの出来事になります。
息子は来月4歳になります。
小さい子は第6感が敏感だと聞きますし、家系にしても両家にかなり敏感な人がいるので行動や発言に対し不安などはありません。
それどころか息子の言葉にとても救われました。
ですが周りに聞いても霊的?な不思議な行動発言についてはお子さんに関してはないらしく、まさか心配させすぎて息子に気を使わせてしまった?等と思ってしまいます。

かなり斜め上な質問内容ではありますが似たような話やこれに対しポジティブな意見がありましたら、聞かせていただきたいです。

コメント

なのはな

霊的なことはないですが、読ませていただきました☺️
息子さんの言葉はとても心強いですね😊
私も息子さんの話を信じたいと思いました😊

• Tantatan

Tantatan

ありがとうございます。
    本当に息子の言葉にどれほど励まされたか。
    感謝しかないです。

• 12月27日
ろーず♡

もちろん我が子の話しを素直に受け止めます。子供は純ですからね✨

• Tantatan

Tantatan

ありがとうございます。
    私もわからない心配は捨てて、素直に受け止めればいいですよね。
    やっぱり子供の言葉が一番です!

• 12月27日
きき

つい昨日インスタで同じような体験された方が投稿してましたよ!
その方のお子さんが言うには赤ちゃんは皆すべり台で下に降りるのを待っていてお菓子食べたりジュース飲んだりしているらしいです笑
それですべり台をまだ準備出来てないのにはしゃいで滑ってしまったり、お菓子食べ過ぎたり、お菓子食べるのがヘタだとまた皆の所に戻ってくると。 
ビックリするような話でしたが、凄い楽しかったんだよ!と楽しそうに話していたそうです。

もしお子さんが気を遣って言っていたとすればすっごく賢くて優しいです😲
でも感じ取れたんだろうなと私は思いましたよ🙂

• Tantatan

Tantatan

ありがとうございます。
    Instagramの話、とても微笑ましいですね。

普段は年少さんらしく気を遣わず我が道1本の息子なのでどっちにしても優しい子だなと改めて感じた経験でした。

• 12月27日
  • きき

きき

見ていてちょっと笑い泣きしてしまいました😌
    もっとしっかりストーリーがあってそのお子さんは何回聞いても話すらしく…この話もイラスト付きでけっこう長くていくつかに分けて投稿されていたのですが、たまたま見ただけで分からずすいません。
    我が子には救われますよね🥺

• 12月27日
nninako

私の母は長女出産→流産→次女出産→三女(私)出産しました。

数年前の話ですが私の姉(少し霊感のようなものがある)がある日夢を見て、女の子がいて「誰?」と聞いたら「○○(私)だけど○○じゃないよ」と言ってきたそうです。

その子が言うには
・長女のあとの1年半後生まれるはずだったけどお母さんが辛そうだったからやめた
・行こうと思ったら、「先に行くね」って次女が先に行った

ということらしく、彼女が言う生まれる予定と流産時期は計算が合うし、「辛そう」だったのは確かにその時期かなり体調が悪かったそうです。

私は3つも離れているのに次女の姉と間違えられることがしょっちゅうあり、元々は私のほうが姉だからってことなのかなって思いました。
彼女は「元気だよ」って伝えに来たみたいでしたが、その彼女が一部私であるというのはなんだか不思議な感覚です。

息子さんの言っていることは息子さんが本当に見た、体験したことだと思います。是非その言葉をそのまま受け止めてほしいなって思います。亡くなった子も含めて、そのほうがみんな幸せじゃないですか?お子さんのご冥福をお祈りします。

• nninako

nninako

訂正です。
    次女の姉と間違えられるではなく、私が姉、次女が妹としょっちゅう間違えられるです。

• 12月27日
  • Tantatan

Tantatan

ありがとうございます。
    確かに素直に受け止めているほうが確実に幸せですね!
    思い出としてもこの話を大事にしていきたいです。

• 12月27日
ななり

胎内記憶という本や「かみさまとの約束」という映画などの映画をみるとお子さんの言っていることや体験したことは本当のことだとスッキリすると思いますよ😊

私は生前記憶とか胎内記憶、赤ちゃんの時の記憶などの話が好きでこういったことを研究していらっしゃる池川明先生の本を何冊も読みました😁

流産されたこと、本当に悲しいですね。
もしも、もっと息子さんの話していたことについて知りたい気持ちがあれば、、少し価値観変わると思いますのでもし良ければ読んでみてください🙂

• Tantatan

Tantatan

ありがとうございます。
    さっそく映画の方を見てみようと思います!

• 12月27日
  • ななり

ななり

映画は一般販売してないんです😵予告編ならYouTubeでみられますので、よろしければ是非😆
    かみさまとのやくそくの映画の中で、誰と兄弟になるか決めてきたって話があって、おそらく息子さんも兄弟を決めてきた子なのかなって思いました😊

• 12月27日
るるい

なんだか子供の感覚はある子はあると思います!
うちの息子と姪っ子は私が二人目出来たときおちんちんないよー!!おんなんこだよー❤️ってほんと初期にいってました!そしたら女の子でした❤️✨
子供は何か感じるんですかね🙋
なので私はとてもこの話がほっこりしてしまいました✨

りり

とても素敵な息子さん!!
辛いママさんにとっては
息子さんの言葉に救われますね💕😭
私なら素直にポジティブに話を聞いてしまいます☺️