※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
妊娠・出産

妊娠中の双子を妊娠中に尿管結石と水腎症で入院し、退院後も痛みや不安が続いており、苦しんでいます。周りの幸せな様子に落ち込んでいます。

心身ともにかなり弱っているので、同じような悩みをお持ちの方、または経験された方のお話を聞きたいです。

現在双子を妊娠中で5ヶ月目にはいりました。
21日の朝からトイレで右背中の強烈な痛みで倒れ救急車で運ばれました。
診断の結果は尿管結石と水腎症です。
腎臓から尿がちゃんと流れるように尿管ステントを入れました。 これもかなりの激痛で泣きました。
術後は2日入院後に3日目に退院してきました。
今日で退院して5日目です。
しかし、背中の痛みや腹痛はなかなか取れずに不定期に痛み、血尿も続き、また双子ということもあり5ヶ月にしてどんどんお腹は大きくなって、お腹が大きくなると腎臓が圧迫されて痛みがでることもあると何かでみて、また痛くなるんじゃないか・どれぐらいお腹が大きくなるのか・またあの激痛がいつかくるかもしれない恐怖や不安で押しつぶされそうです。 尿管ステントも3ヶ月で交換らしく、またあの痛みを経験するのかと思うと日がたつのも怖いです。
今回の尿管結石や水腎症は妊娠に関係ないかもしれませんが、双子を妊娠してから今までかかったことのない病気によくなり、双子は元気に成長していってくれているのに素直に喜べません。 それも辛いです。
息子のときは毎日毎日幸せでキラキラしていたのに…。
友達や他の妊婦の方が楽しく毎日過ごしているのを見る(インスタなど)とすごく黒い自分になってしまいます。
お腹が大きくなるのが怖いなんて…本当に双子に申し訳ないです。
背中の痛みもいつなくなるのか。 歩けないほどではないですが、本当に気が滅入りますし食欲もどんどんなくなって体重が減ってきています。
夜も痛みで起きて寝られない日もあります。

望んでできた子供達なのに…
こんなことになるなら…
と考えてしまいます。

コメント

エリザベス

大変でしたね💦
私は大きな病気にこそかかっていませんが、同じく上の子の面倒見ながらの双子妊娠中です。

1人目とは全く違いますよね!
私も1人目は良くも悪くも何も知らずに楽しみばかりでしたし、仕事中以外はいくらでも休めましたし趣味の時間もありました。
今回は双子な事もあってまだ妊娠6ヶ月なのにすでに9ヶ月くらいのお腹になってますし、一気にお腹が大きくなったせいか腰痛も辛いです😭
すぐに息切れするしお腹も張るし、それでも上の子がいると辛いからといって横になって休む事も出来ませんし、趣味も何もあったもんじゃありません😅
キラキラ妊婦なんて程遠い生活です😵

まぁでも妊娠に限らずインスタはある意味キラキラ生活を自慢する場ですから、そういう人しか載せてないんだと思いますよ!
なのでしんどい時は見ないのが一番です!

私は手のかかる息子の世話で精一杯かつ、息子に発達障害の疑いがあって今はその事で頭がいっぱいです。
正直双子のことは二の次三の次で、産まれてからも息子のフォローをどうしようかってそればっかり考えてしまってます。
そして双子に対してゴメンねって思っちゃいます。

さやさんはお体の事もあるので私よりもさらにさらにお辛い事と思います。
どうか無理をなさらず、食べられる時は食べて自分を責めすぎずに過ごしてくださいね。
お大事にしてください。

ママリ

私も妊娠後期で水腎症になりました。
あれ本当に痛いですよね😭
私も夜寝れないぐらい痛かったです😭
だけど一人目だったのでお母さんになる為の試練だ!って言い聞かせて
耐えました😭
さやさんは尿管結石やステントまでされて私と比べ物にならない痛みを
経験してて、しかもお子さんもいるから大変ですよね😣
でもそんな辛い時期を乗り越えて
生まれてきてくれた子どもは
きっと何百倍も愛おしいく思えます☺️
赤ちゃんにもお母さんは頑張ってくれてると伝わってるはずです☺️