※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる初マタです。急激な増加で悩んでいます。食事管理方法や出産前の目標体重について相談しています。

8ヶ月の初マタです!

今まで体重管理はなんとか上手くやってきたんですが、7ヶ月過ぎてから一気に増えてしまいました😱

元が166センチで50キロでしたが、今はプラス6キロ増えて56キロになってしまいました💦

12月入って私の誕生日+クリスマス+年末年始…

誕生日とクリスマスが終わってあとは年末年始。次の検診は1月8日。絶対1キロ以内に収められない😭💦

皆さまどうやって体重管理してますか??
食べ過ぎってほど食べてないのと夜ご飯も19時までには食べ終わってます。

どうにか出産までに8キロ以内に収めたかったんですが無理そうです…

コメント

sちゃん

食べづわりで初期に2キロ増えましたが、そこから何とかおさえ+8キロで出産しました!

私がそうだったのですが、体重気にしすぎてストレスになり体調崩しました😅
お医者さんから何も言われていないなら、ストレスにならない程度の体重管理で大丈夫だと思いますよ😊
それこそ体調崩してしまったら元も子もないので😓😓

ちなみに私は
便秘解消+カロリー制限の為に 朝ヨーグルトにきな粉とオリゴ糖をかけたものを食べ、
1日水を2リットルは飲むようにしてました😊
後は美容師で正産期まで立ち仕事してたので運動にはなってたと思います!

やはり体を動かすのが1番効果的かと思います🤔💕

macaroni

私も結局最後は12kg増でした〜😂できてませんでしたが、夕方以降はゆで野菜にするとか?あまり気にしすぎても精神衛生上よくないので年末年始くらいストレスためずにいきましょ〜!

はじめてのママリ🔰

私も身長も体重もりんごさんと変わらずで体重の増加もそのぐらいでした!
3人とも妊娠中、お腹が大きくなるにつれて私は胃が圧迫されてあまり食べれずで、なぜか臨月に減ったりしたので、最終的にはプラス7.8キロでしたよ😌
米の量を少なめにして、おかずを食べてました😊

はじめてのママリ🔰

165cm48kgでしたけど、65kgまで増えました😂😂😂

とりあえずは、体重じゃなくて塩分とか糖分気をつけたらいいと思います!