※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

膀胱炎の痛みが続き、排尿時に血が出て不安。1週間前にも異常があった。同じ経験の方いますか?泌尿器科での検査が怖い。

昨日の朝から膀胱炎のような膀胱・尿道の痛みが…。
夜になりトイレに行くとズキンっと排尿痛に襲われ
痛!と思いティッシュで拭いてみると血がついてました😢
その後も排尿の度に痛いし血がつきます😔
思い返せば1週間程前にオリモノシートの上の方で生理の終わりかけのような茶色いものがベッタリくっついてました。でもその時に排尿痛等はなく…。
そこから始まっていたんでしょうか…?同じ経験された方居ますか?年明け前にこんなんで不安で仕方ないです。
受診するなら泌尿器科ですよね?尿道にスコープなど入れられたら…と思うと怖いです…どんな検査をするんでしょうか😢
長くなってすみません😢

コメント

妊娠前頻繁に膀胱炎になってました!
私の場合血尿?みたいな感じでトイレで拭いた時だけ軽く血がつく程度であとはずっとトイレから出られない程の尿意と排尿痛でした😢とっても辛いですよね…
いきなり泌尿器科に行くのは勇気が無かったので、近くの内科で診てもらいました!
尿検査と軽い問診、軽く血液検査をして錠剤の薬を処方してもらいましたよ🙆🏻‍♀️💛
それ以来自分でも水分摂取など気をつけるようにしてしばらく膀胱炎から逃れられています⭐️

• えむゆ

えむゆ

私も血尿というかティッシュに鮮血が付いてるかんじです💧
    最近水分足りてなかった気がします😔

• 12月27日

退会ユーザー

一回行ってみるといいですよ!
    膀胱炎は中途半端に治ると再発しやすいみたいで、貰った薬を完全に飲み切って完全に菌が消えるまでお薬飲んだほうがいいみたいです😭😭
    私も病院行くまでは数ヶ月に一回繰り返してました😭😭

• 12月27日
ありさ

以前膀胱炎になって泌尿器に行った時は尿検査、問診、腹部の診察ぐらいでしたよ😊
抗生剤をもらって5日ぐらい飲んだら治りました!
水分不足や疲れたりしたら免疫力が下がるのでなりやすいみたいです💦

• えむゆ

えむゆ

最近水分も足りてなかった気がするし、仕事と育児の関係で疲れもどっと溜まってます😔
    尿検査と問診と腹部の触診と聞いて少し安心しました😢

• 12月27日