※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

ベビー布団のカビについて、買い替えかクリーニングか悩んでいます。布団を買い替える場合、ニトリと西松屋でどちらがおすすめか教えて欲しいです。また、床に敷くすのこについても教えてください。

おはようございます。今朝ベビー布団の裏にカビが生えているのを発見しました😢
⑴クリーニングよりも、買い替えた方がいいですよね?😢
⑵次も生えたら悲しいので買い替えは安いもので探そうと思っています。ニトリと西松屋が近くにあるのですが、どちらの布団がおすすめでしょうか?
⑶床にベビー布団を敷いて寝かせている方は、ベビー布団サイズのすのこを敷いてますか?
たくさん質問すみません。教えてください🙇‍♀️

コメント

クリーニングに持って行って落ちないとか買い替えを勧められたら買い替えるかもしれないです!

我が家は西松屋のベビー布団使っています!10点セットで9700円くらいのやつだったはずです!

すのこなどは敷いてないです!

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    西松屋安いですね!
    敷布団だけ別売りはありましたか😢??

• 12月27日

退会ユーザー

別売りは見たことないです😭
    気付いてないだけかもしれないですが…
    調べても出てこなかったので😖

敷布団カバーやお昼寝マットはありましたが😭

• 12月27日

退会ユーザー

床に敷いて寝てますが毎日クローゼットの中に入れるか布団を必ずあげてるのでカビは生えたことないです🙆‍♀️

• 12月27日
  • mio

mio

そしてわざわざ調べていただき感謝です😢💕
    次は生やさないよう気をつけます😢‼️

• 12月27日

退会ユーザー

下の方がコメントしてますがなんだか西松屋にあるみたいで…すいません🙏

• 12月27日
  • mio

mio

あるみたいですね🥺‼️いえいえ、本当にありがとうございます😊✨

• 12月27日

私なら買い換えます
安いやつなら西松屋で良いと思います
すのこ敷いてないですが、毎日あげているので生えたことないです

• mio

mio

早速今日西松屋に行ってみます!
    最近すぐお昼寝用するからと思って敷きっぱなしにしてました😢お昼寝するときはお昼寝用のマットを敷いてますか?😢

• 12月27日
ぜろ

西松屋に敷き布団だけ売ってますよ🙂一度カビ生えたので買い換えました😂
大きさや厚さでも値段変わりますがだいたい2000円くらいだったと思います🤔

• mio

mio

仲間がいて安心しました😢💕
    今使ってる布団二万以上したのでめちゃくちゃ落ち込んでました🤣2000円なら手軽に買えますね🥺開店と同時にいってきます!笑
    次こそは生やさないよう頑張ります😢‼️

• 12月27日
ままり

もう買われましたか?アマゾンで布用品に使えるカビ取りのスプレーがありますよ!私まいつのまにかカビが生えていたのですが、そのスプレーできれいに真っ白になりました、

• mio

mio

新しいものを購入しました、、!そんなスプレーがあるのですね😳新しい布団に万一カビが生えたら検討させてもらいます🥺教えてくださりありがとうございます😊

• 12月28日