※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

産後の身体の痛みについて相談です。骨盤ベルトの効果や経験を知りたいです。

昨日の朝方6時前くらいに無事出産したのですが、もうびっくりするくらい全身の筋肉痛のような痛みと会陰切開の痛みと骨盤の痛みが半端なくてトイレまで歩くのにも精一杯です😂💦
切迫でずっと寝たきりだったのでこんなにも全身やばいのか、みなさんは産後のお身体どんな感じでしたか?(T_T)
妊娠中はトコちゃんベルトは買わずに普通の腹帯やってたのですがやはり骨盤ベルトってあった方が早く痛み?とかとれますかね?(T_T)

コメント

菜々

出産おめでとうございます🥰
私もそうでした😅
体ボロっボロになりますよね😅
入院中はベルトする余裕もありませんでしたけど、つけれるなら付けた方が良いのかなぁと思います😉

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    やはりボロボロなりますよね😂
    よかった私だけではなかった😂💦
    なるほどです(*^^*)
    私も今はベットから起き上がるのに精一杯なので落ち着いたらベルトやってみようと思います(*^^*)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

助産師さんからは産後からつけた方がいいよと言われましたが、わたしも筋肉痛と会陰切開の痛みで動けず骨盤ベルトする余裕なんてありませんでした🤣

ちなみにトコちゃんではなくPigeonの骨盤ベルト持ってます🥰

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    骨盤ベルトにも色々種類やメーカーあるのですね✨
    落ち着いたら通販とかで見てみたいと思います(*^^*)✨

• 12月27日

出産おめでとうございます♥️
同じく、歩く時は全身痛くて一苦労でした😣
全身の力振り絞って産んだんだなと実感しました😅
私はトコちゃんベルトを持ってくるよう産院から支持があったので持っていきました✨
産んだ瞬間に、産院が汚れていい骨盤ベルトをつけてくれて、ちょっと体が落ち着いたらトコちゃんベルトにしました🎵
痛みが早く治ったかは微妙ですが、トコちゃんベルトしておくとガタガタになった骨盤をきゅっと締めるので太りにくいとは聞いたことがあるのですが...💦
痛みは退院日近くなったら、少しずつ良くなっていきました😅お股は最近やっと違和感なくなった感じです💧

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン✨
    ほんとに全身を振り絞ったんだと私も実感しております😂
    産院から直接指示あるのいいですね✨
    私は特に何も言われないからあった方がいいのか?よく分からなくて(T_T)💦
    でも、あればあったでやった方がやはりいいですよね(*^^*)
    体調落ち着いたら購入してみます(*^^*)

• 12月27日
ひよこ

出産おめでとうございます❤️
2人産んでますが、2人とも産後は筋肉痛みたいに全身痛かったです😂
人それぞれかと思いますが、筋肉痛と会陰切開の痛みは数日もすればだいぶ治まってくると思います☺️
骨盤ベルトは入院中からしたほうがいいよと言われ、助産師さんに教わって入院中からしてました😊トコちゃんベルトはなんだか難しそうだな〜と思ったのでワコールのものを使ってました😋

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン✨
    やはり全身筋肉痛なりますよね😂💦
    早く収まって欲しいです😭
    なるほどです(*^^*)
    やはり落ち着いたらベルト購入しようと思います✨

• 12月27日
2児のママ🌈🧸

骨盤ベルト持っていってましたが
体痛いし、色々しないとダメなこともあるし、で付けるの忘れてました🤣