※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
ファッション・コスメ

授乳中に親族の結婚式に出席したことがある方いらっしゃったらどんな服…

授乳中に親族の結婚式に出席したことがある方いらっしゃったらどんな服装だったか教えてください😥

1月に妹の結婚式があり、完母なので着物は諦め授乳服のワンピースを探しているところです。
今後着回しができるよう無難に黒のレースなどを探していたら、妹から「葬式みたい…改めて買うならもっと華やかな色の服で着てよ!」と指摘されてしまいました。
「お姉ちゃん含め兄弟3人に中座のお手引き頼みたいと思ってるから、前に出てもらう前提でドレス宜しく笑」とも言われており…
でも、フォーマルの授乳服をさがしていると…黒とかネイビーが多くないですか??
結婚式なので白はダメですし…

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どんな服装で参列したか教えてください😥

コメント

バンビ

ちなみに反対されたワンピースはこの画像のものです💦
ストールやバッグがクリーム色なので大丈夫かと思ったのですが、確かに少し暗すぎますかね…

ママリ

私はスイートマミーの授乳ワンピースで従姉妹の結婚式に参列しました☺️

  • バンビ

    バンビ

    スイートマミーも見てます🥺色や長さどんなワンピースでしたか??

    • 12月27日
しまじろう

たしかにちょっとお葬式っぽいですね💦
セラフィンのマタニティとか華やかで良いですよ!!
着られなくなったら売れば良いと思います!!

  • バンビ

    バンビ

    セラフィン初めて聞きました!見てみたいと思います!
    着られなくなったら売る…確かにその発想もありですね💕

    • 12月27日
  • しまじろう

    しまじろう

    海外の公式HPから購入すれば凄く安いですよ!!

    • 12月27日
  • バンビ

    バンビ

    セラフィンと検索して出てきたところが公式HPですかね…?
    でも少しお値段するんですね🤔💦

    • 12月27日
  • しまじろう

    しまじろう

    seraphineで検索すると海外のHP出てきますので、そこから買うと安いですよ!

    • 12月27日
4匹のこっこちゃん

黒とチュールが、ちょっと葬式感出ちゃうかもですね💦

せめて、ネイビーにして、アクセサリーや羽織で華やかになるようにするのはどうでしょうか?🤔

親族ですし、ネイビーは失礼にはならないと思います!

  • バンビ

    バンビ

    妹としてはネイビーもちょっと…らしいのです😱
    これは好みの問題かと思うのですが、授乳服選ぶ方も大変なんだよ〜‼️と言いたい…笑

    • 12月27日
ままり

生後3ヶ月のときに、私の兄の結婚式がありました!
ネイビーのワンピースを楽天市場で購入して着ていました😊
同じく中座で前に出ました!
娘はピンクのドレスで一緒に中座に出たので、自分よりもとにかく娘を目立たせていました笑"

  • ままり

    ままり

    ちなみに、これと同じ形のだと 明るめの色もありましたよ!

    • 12月27日
  • バンビ

    バンビ

    華やかな色ですね!
    楽天でどのように検索すると出ますか?
    娘さんも一緒に中座だったのですね!
    3ヶ月だと首もすわってないのでは…?参列大変ですね💦

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    『ドレス 授乳口』
    とかですかね❓
    素敵体験 のドレスでした^ ^
    形も綺麗で、友人から「見た瞬間ドレス可愛い!って思った〜!」と言われました😊

    私がネイビーだったので娘のドレスが上手く映えて良かったですよ!
    2人目3人目のときも着るとなると、自分が何歳になってるか分からないので、無難な色にしました😅

    首はすわり始めていたのと、人見知りも離乳食もなかったので、この時期で良かった、と思いました。この1週間後に見事人見知りが始まったので💦
    ただ当日は、授乳とオムツ替えに追われてバタバタでした💧

    • 12月27日
  • バンビ

    バンビ

    形が綺麗なのいいですね!!
    うちは娘は中座に出ないはずなのですが…一応確認しないとかも💦娘は普段着のフリルっぽく見えるワンピにしちゃうつもりでしたが地味ですかね😥
    確かに先々考えての色選びがいいなと思います。

    当日ドタバタでしたか〜💦きっと妹は子供いないのでそこまで想像できていないな…
    託児所あるから!ぐらいに言われて私も主人も、え〜…ってかんじです😥

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    授乳口も横にガバッと開くので良かったですよ^ ^
    私も娘はそんな感じにしようと思っていたのですが…直前に気が変わってしまい、せっかくだからと買ってしまいました💦ただの親バカです😅

    合間を縫っていろいろしなきゃいけないですからね…授乳のタイミングとかすごく頭使いましたw
    朝10時集合で親族紹介→神前式→バス移動→披露宴→着替え→二次会(途中で帰ったが始まりが遅かったため19時半頃…)→娘ギャン泣きだったため電車は断念、タクシーで帰宅
    と丸一日でバテバテでした💦
    朝少しでもゆっくりできるよう、前泊したのでまだ良かったです💧

    託児所あっても家族だから一緒に参列したいですよね😓

    • 12月27日
  • しまじろう

    しまじろう

    横からすみません!!
    娘さん、アリエクスプレス で探すと可愛いドレス安くでありますよー!!
    ¥1000〜3000も出せばお姫様みたいなの見つかります。

    • 12月27日
はっぴー

娘が生後7ヶ月の時に姉の結婚式に参列しました✨✨わたしも授乳中だったので、授乳できるワンピースを探しましたが、いいものが見つからず…なので普通のドレスワンピースを着ていきました😊

わたしはこのようなものをきましたよ😊✨
参考になれば……🌱🌱🌱

  • バンビ

    バンビ

    こちらは後ろや横にファスナーがあるのでしょうか??
    授乳はどうしましたか…?
    授乳服って購入したことがないので、なかなか探すのが大変です😭

    • 12月27日
  • はっぴー

    はっぴー


    後ろにファスナーがありました!!
    わたしの場合、7ヶ月だったこともあり結婚式中授乳がギリギリ1回で大丈夫だったので、主人についてきてもらいファスナーの開閉をしてもらいました😖

    • 12月27日
  • バンビ

    バンビ

    なるほど〜💦ちょっと月齢が違うだけでだいぶ楽ですね😭
    乳腺炎にもなっているので、授乳はなかなか間隔あけたくないかんじなんです…

    • 12月27日
みぃ

兄の結婚式でこれを着て、当日わたしが誕生日だったのでバースデーバイトで前に出てケーキ食べさせてもらいました☺️
スウィートマミーのワンピースです!
わたしの場合は親族の結婚式は立場上招待する側なので華やかさはあまり出さない方がいいという認識でしたので、あえてシックなものを選びましたが、妹さんからのご要望ならば明るいお色でもいいかもしれませんね😌
周りの目もあるのでご親族の中でもご年配の方の意見も聞いてみるのもいいかもです!

  • みぃ

    みぃ

    ごめんなさい画像黒ですがわたしはネイビーを着ました!

    • 12月27日
  • バンビ

    バンビ

    私の認識もそうでした!親族なのであまり目立たずだと思っていて…
    なんだか妹は忙しい忙しいとピリついていて、なんか聞きたいことあるならホテルに電話して、私忙しいから!ぐらいの温度感でなかなか連絡しづらくて困ってます😭
    親族に聞いてみようかなぁ…でも本人が納得しないと不機嫌になるのでどうだかなぁ😅

    • 12月27日
deleted user

私は授乳中でも着物でしたが
親族の式では黒のドレスは
避けるのがベターですね
妹さんの言う通りお葬式を連想する方います
かと言って明るい色はNGなので
新婦側ならボルドー、ネイビー
濃いグリーンがいいですよ
新郎側ならネイビーをおすすめします