※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卵焼きを食べた後、安全性について心配しています。同じ経験のある方いますか?

11ヶ月の息子です。
今日のお昼に卵焼きを作って食べさせました。14時すぎです。
1センチ✖️2センチ位のものを3〜4個たべました。
残ったので食べてみると、半生まではいかないものの、少し柔らかいところがあって...。小さく焼いていたので大丈夫と思って上げてしまって...。
その後、2時間はアレルギーを様子見してましたが特に変わりなかったのでアレルギーは大丈夫そうです。
あとは、サルモネラとかが心配になってます。
息子が食べたものはよく火が通っていたと思いたいのですがわからず...。
同じような経験されたことある方みえますか?
普段、いろいろと慎重になりすぎたり、心配しすぎたりする割に、こうやって抜けたことしてしまって...息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なにもないことを祈ってますが...心配でたまりません。

コメント

とりあえず、アレルギーが出なくて良かったですね(;_;)💞!!

サルモネラは70℃で1分(?)とかで確か死滅しますよね!!!小さく焼いていたなら、柔らかかっただけで大丈夫じゃないですか??😊

私もいろいろ慎重になったり心配しすぎる割に、そこ抜ける?!ってとこ抜けてたりして嫌になることが産後多々あります(´;ω;`)。。

大丈夫だと信じましょっ!!!
生卵だったわけじゃないし、賞味期限切れの卵ではないですよね?😁

きっと大丈夫ですよ!!!!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    たまごは購入してすぐのもので、作ってすぐ食べさせました。1分以上は焼いてます。
    お腹が空いて泣いて寄ってくる息子に、つい慌ててしまい味見もせずに出してしまい...なのに後から大後悔...。ほんとそこ?ってとこでちょくちょくやらかして。普段は逆にそこまで気にしんくても大丈夫でしょ?って感じで心配性なくせに。息子には悪いし、後でクヨクヨしている自分も嫌になります。こんなお母ちゃんでごめんねって...。
    明日もなにもないことを祈ります。
    あーるさんの優しいコメント
    に救われました。ありがとうございます🙂とりあえず、よく様子、見ときます!!

• 12月27日