※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

娘のアトピー性皮膚炎が夜にひどくなり、掻きむしって血が出るほど痒がるため、困っています。保湿しても効果がなく、掻いてしまう状況で悩んでいます。診察までの対処法を知りたいです。

アトピー性皮膚炎。。娘はアトピー性皮膚炎で昼間はどうってことないんですけど夜になったら痒くて大泣きで血が出るほど掻きむしります。土曜日に診察にいくのですがあと今日の夜と明日の夜。。もう大泣きされて寝ないので結構まいってます。。
冷やしたりしてますが効果なしでとにかく保湿してます。
保湿してもその上からボリボリかいて怒ってしまいます。。

コメント

Maaa13

日頃皮膚科に行かれてないのですか?
アトピーなら薬必ず持っとかないと可哀想ですよ(>_<)
明日はいけないのですか?

• なあ

なあ

薬持っているのですが効果なく評判のいい皮膚科をみつけたので行ってみようと思い、片道2時間はかかるのでしょっちゅうは行けないです。
    車で行くのですがあいにく明日は車なく土曜日にしか行けません😭

• 12月26日
  • Maaa13

Maaa13

あと二日もその状態は可哀想なのでとりあえず他の皮膚科に行かれてはどうでしょうか(>_<)?
    飲み薬とステロイド出してもらうだけでも違うと思います。

• 12月26日
  • なあ

なあ

わたしもすごく可哀想だしどうにかしてあげたいのですがどの皮膚科行くにしても片道2時間はかかってしまいます。地方のほうなので^^;
    電車なしバスは数時間に一本です(^^;;

• 12月26日
  • Maaa13

Maaa13

それは大変ですね(^^;
    今ある薬はステロイドかな?
    ステロイドなら寝付いてからでも塗ってあげてください(>_<) あと昼間どうってことなくても朝一に患部に塗るだけでも多少違うかと。

• 12月26日

めちゃくちゃ痒いですよね。私もアトピー性皮膚炎だから良くわかります。血が出る程かきむしってもまだ痒い💦💦
薬もらってないんですか?病院初めて?とりあえず薬局で売ってる薬はどうですか?

• なあ

なあ

薬もらってます!
    効果があまりなく評判のいい皮膚科をみつけたのでそちらに行ってみようと土曜日に、いこうとおもいます!

• 12月26日

退会ユーザー

そっかぁ💦💦それは辛い。なるべくさすってあげてそんなに暖かくしない。下着とパジャマは綿の物にしてあげて下さい

• 12月26日
  • なあ

なあ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 12月26日
かぴさん

ウチの娘もアトピー性皮膚炎です💦
ボリボリ掻きむしってちょっと目を離すと血だらけになるくらい酷い時もありました😭乾燥のせいもあって保湿クリーム塗ってるそばからボリボリ掻いて肌がスゴい事に😰
皮膚科で塗り薬とアトピーの飲み薬をもらって使ってみたら次の日にはあまり掻かなくなりました😂