※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

来年の5月に長田産婦人科で第2子を出産予定。和室か洋室か悩んでいる。出産経験者の意見や部屋の写真がほしい。上の子も宿泊する可能性あり。情報を教えてください。

来年の5月に長田産婦人科で
第2子を出産する予定です。

入院の部屋を和室か洋室かで
悩んでいます!

長田産婦人科で
出産した方
洋室の良かった点
和室の良かった点

もしあれば
部屋の写真とかも
見せていただけると
ありがたいです!

ちなみに、上の子も
宿泊するかもしれません!
その点も含めて
色々教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

😐

産後、部屋の空きがなく1日だけ和室で過ごして、その後洋室に移動しました。

家族が宿泊する場合、和室だと布団1組貸してくれます。
洋室だとソファーベッドになります。お子さんなら添い寝になりますかね?

個人的には洋室の方が良かったです😃布団よりベッドからの寝起きの方が身体が楽だし、ご飯の時も和室だと畳に座って食べますが、洋室は椅子に座ってなので、産後の会陰切開の痛みには椅子の方が優しかったです😅
ベッドの片側が壁についているので、お子さんと添い寝しても壁側に寝させれば落ちる心配はないかと思います😀

写真は撮らなかったのでありません💦

• くろ

くろ

とても詳しくおしえてくださり、本当にありがとうございました!聞きたいことが全て詰まっていて 参考になりました!♥️♥️

• 12月28日