※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

37週の臨月検診で内診がなかったことに驚いた妊婦がいます。同じ経験の方いますか?

37週に入り臨月になって初めての妊婦検診だったのですが、いつものようにエコーでお腹を見ただけでした。

子宮口の確認等されると思っていて、内診かぁとドキドキしながら病院に行きましたが、無意味でした(笑)

臨月に入っても内診されなかった方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

臨月入って3回目の時にグリグリありました!
私もすぐくると思ってたからいつかないつかなとハラハラしてました😅

• ままり

ままり

3回目の検診の時です!

• 12月26日
  • rara

rara

ハラハラしますよね!(笑)
    今日のドキドキを返してほしいです(笑)

やはりなかなか産まれない時にしかしないんでしょうか(´・ ・`)

• 12月26日
きなこ

うちの病院は陣痛くるまで内診しないところでした😂

なので経験したことありません!笑

• rara

rara

そうなんですね!!(°o° )
    赤ちゃん下がってきてるかな〜とか気になるのですが、もしかしたら私も陣痛くるまでされないかもですね( .. )

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

私も1人目の時、産院の情報なくて、臨月入ってからの毎回の健診で内診されるかビクビクしてましたが出産までされなかったです😂

• 12月26日

私も一人目の時一度も内診グリグリされたことないです😂

同じ病院に二人目妊娠の現在通っていますが、内診は隔週だった気がします。NSTと交互に…

臨月入ると健診も増えるし、毎日ソワソワしますよね😊