※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

お腹の張りやパンツのきつさ、出産準備や家族へのイライラで辛い気持ち。検診まで待てず、どうしようか悩んでいます。

29w4d
先週からよくお腹が張っていて散歩禁止され、横になることがおおいです。
なのに、張りがなおらない。と、同時にパンツのゴムがキツい。座ってても寝てても苦しい。
マタニティのパンツ履いてるのに……。
胃も圧迫されるし、恥骨痛いし。
体重は既に15キロ以上増えて食事制限もされて、もう辛い。
初産婦で何もわからずまだ出産準備もしてないし、旦那は仕事でべつに暮らしてるし、家族にもイライラするし、どうしていいかわからない。
横になってもお腹の違和感がなくならなくて胎動も激しく気になって寝れないし、マイナス思考にどんどんなっていく。
次の検診は正月明けてからだし、あぁ、どうしよ。
もうお腹はち切れそう。

コメント

daisy

私は26週から絶対安静→27週から自宅でなるべく安静です。よく張ります。胎動も激し目で辛いですが、赤ちゃん元気な証拠ですよ☺️
ウテメリン飲んでますか?
よっぽど張りが酷かったり、お腹触って子宮収縮が何度もあったり茶オリが出てるなら、年明け待たずに明日電話して診察してもらったほうがいいかもしれないですよ〜
あとは、お腹にクリームぬりぬり忘れないのと
出産準備は全部スマホでポチポチで大丈夫です!
西松屋と楽天とアマゾンの通販で全部揃います!
体重増加はちょっと大きいですね💦元々細ければ注意してれば大丈夫だと思います!
私も次の健診年明けなので…お餅食べすぎないよう気を付けなくちゃ…😂
お大事に〜♥

• 🐈

🐈

お薬は処方されてなくて今のところ安静だけです!
    ネットにもあるんですね!!
    アドバイスありがとうございます😭
    お餅気をつけないとですね、
    ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう!!

• 12月27日
Ri🫧

具合は大丈夫ですか😢?

私も最近お腹の張りがすごくて
横になることが多いです😱
恥骨も痛くて
ひどい時は押さえてます😂笑
そして胎動やばいです😳⭐️
痛っ😭って思わず声がでるくらい
パンチ👊🏻&蹴り🦶うけてます…
辛いですよね…
そして旦那様も近くに居ないとは
不安でいっぱいになると思います😢

不安やストレスで体調崩しても
よくないと思うので、
もしお腹の張りが酷ければ、
検診前でも病院に行った方が
いいと思います😢💦

私も初の妊娠で何を買ったらいいか
わからず、もう後期ですが
なーんにも買ってないです🤦‍♀️笑

参考にならなくてすみません🙏
無理せず、がんばりましょう☺️

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます😭すごく励みになります!
    お互いに頑張りましょうね!!

• 12月27日
きょうこ

私も22週から安静を言われていました。思い通りに動けなくてイライラする気持ちわかります💦
その時、産科の先生から締めつけはよくないからズボンはやめてね。と言われましたよ。
なので、自宅ではワンピースに下着着けず😅で過ごしています。とてもラクなので参考までにと思いコメントしました💦

• 🐈

🐈

ありがとうございます😭
    下着付けなくてもいいんですか!?
    楽な体勢とかありますか??
    質問ばかりすみません😂

• 12月27日
  • きょうこ

きょうこ

家だけですけど、おりものもそんなに気にならないので下着付けてないです😅
    腹帯もしてなくてお守りと一緒に持ち歩いています。やはり自分がラクだなと思っているときは張りも経管長も落ち着いていましたね。
    私がラクな姿勢はビーズクッションにもたれてるのがよかったです。臨月の今はどんな姿勢でもキツイです😭が臨月までもってよかったです。🐈さんも本当に大変だと思いますが臨月までもちますように🙌

• 12月27日
  • 🐈

🐈

とても参考になります😂
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    出産頑張ってください!

• 12月29日
はじめてのママリ

私もマタニティパンツのゴムの部分がなんだかキツいと感じる事があります💦なのでそういう時はユニクロのシームレスパンツを履いて、お腹はゆるめの腹巻をしています💡
シームレスパンツは締め付けがないのでとっても楽ですよ☺️

• 🐈

🐈

ユニクロの!!!
    参考にさせていただきます!!
    腹巻ってやっぱりしてた方がいいんですかね、、
    レッグウォーマーはしてるんですけど、お腹の窮屈が気になって腹巻してなくて😂
    回答ありがとうございます!

• 12月27日
かのん🔰

私も28週から安静状態を指示され、ほとんど出産準備できてません…

少しでも起きているとすぐにお腹が張るし、寝ていても胎動激しくて張るしで、薬は飲んでいるもののなかなか張りもおさまらず不安になります(>.<)
パンツや胃が圧迫されてお腹苦しいのもわかります…どんどんマイナス思考になりますよね。

アドバイスになってなくてすみません…何だかとても共感したので。お互いに無事に出産するまで頑張りましょうね!

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!
    わかってくださる方が居らして自分だけじゃないんだなと不安や焦りなどから少し解放されたような気がしてます。
    お互いに頑張りましょう👶

• 12月29日