※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satsuki
妊娠・出産

会陰切開の縫合部分に糸が残っている状態で、悪露もまだ出ています。痛みや不安があります。このままで大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後3ヶ月経ちますが、会陰切開して縫った場所の不快感がまだあります。
体に溶ける糸を使っているのですが溶けていなかったようで、2.3センチ出てきてしまってる分がありその部分を2週間前に抜糸しました。
とっっっても痛かったです(T_T) 涙

その抜糸から2週間経ち、今日鏡で見てみると糸の先?の部分が少しだけまだ見えている状態でした。
このままにしていて良いのでしょうか、、、?
もうあの痛すぎる抜糸はしたくないのですが💦

あと、悪露も薄いピンクのような褐色の様なものがまだ出ています。毎日おりものシートを4.5回こまめに取り替えています。
同じような経験をされた方がおられましたら、教えていただきたいです。

コメント

ほの

子宮復古不全とかでは…?
あまり悪いことは考えたくないですが万が一のために産科受診したほうがいいと思います💦
なにもなければそれまでだとおもうので😰😰

• satsuki

satsuki

もしそうなら怖いですね😱
    やっぱり受診するのが安心ですよね。ありがとうございます!

• 12月27日
4児子育て奮闘中

私も1人目2人目の時は
会陰切開のとこ2ヶ月も3ヶ月も痛かった記憶があります💦

悪露はちょっと長すぎかなと思います。

• satsuki

satsuki

そうなんですね😣
    わたしは吸引分娩になり、深く切ったと言われました💦それも原因なのかもしれません。

悪露なのかおりものなのか、よくわかりません😭おりものシートが手放せないので困っています💦

• 12月27日
にっく

私も産後3ヶ月くらいはかなり痛くて、1年くらいは不快感がありました😭💦
抜糸も痛いですよねーーー😭!かなり縫ったので、縫ったところを見るのも恐怖で、、😢私は不安だったので、念のため近くの婦人科で診てもらいました😂
私も悪露が長くて、3ヶ月は出ていました😣💦

• satsuki

satsuki

1年も続いたのですか!😱 産後は本当にダメージ大きいですね、、、
    3ヶ月経った後の抜糸はとっっても痛かったです💦麻酔無しで縫われてるような感覚でした💦
    にっくさんは受診した結果、問題無かったですか?

• 12月27日
  • にっく

にっく

想像しただけで恐怖です😰
    はい😖問題なかったです!先生もなんでだろ〜という感じでした😅

• 12月27日
  • satsuki

satsuki

わたしも問題無いと良いのですが😭 もうちょっと様子見てみます!ありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 12月28日