※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘が発熱中で、解熱剤を入れても熱が下がらず、6時間ごとに入れるタイミングだが夜中も入れるべきか悩んでいます。

今朝から娘が発熱していて、寝る前も38.7℃ありました。

座薬タイプの解熱剤で、最後に入れたのは17時です。

少し前に寝たので、解熱剤を入れれるタイミング(6時間は空けてくださいとのことです)になっても変わらず熱はあると思います。

みなさんなら夜中も起こして解熱剤入れますか?
入れてますか?🤔

よろしくお願いします。

コメント

みみ

寝れているならいれないです!
しんどくて泣いて起きるようなら入れます!

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    とりあえず寝てくれてるので大丈夫そうです(^^)

• 12月26日

本人が寝てるなら起こして入れる必要はないと思います!
座薬入れるタイミングは熱が高くてご飯が食べれなかったり、寝付けなかったりしたときに使ってました!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊

食欲もあり、不機嫌な時もありましたがわりと元気に遊んでました😂

• 12月26日
あまじ

寝れてるなら解熱剤を入れなくていいんですよ~

発熱していても、ぐったりしてたり、寝れない機嫌がすこぶる悪いが無ければ解熱剤は使わず、様子をみるのが良いですよ!

発熱は体が菌に抵抗して強くしてるので‼️

• かおり

かおり

多少不機嫌になる時もありましたが、元気にはしてたので様子見で良かったかもしれません🤔💦

たしかにそうですよね!
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • あまじ

あまじ

あと、解熱剤を使っても必ずしも下がる分けでは無いんですって!

息子が発熱により寝苦しくて寝れず解熱剤を使っても下がらず、結局41.8まで上がったので病院に駆け込んだ時に解熱剤を使って必ず下がる訳じゃない事を理解しといて下さい!と言われました。
    そう…なん…だ…と何だか頭のなかは???だらけでした‼️

そして、42度にも近いし脳に障害が出たりしないか心配。と伝えたら、子供は熱で能がどうこうなるとか心配無いので気にしなくて大丈夫てすよ!

と言われました❗

都立病院のERのお医者様の言葉ですので優秀な先生が言うのだからそうなんだろうな。と思ってます(*^^*)

• 12月26日
稲穂

うちは痙攣が怖いので使います💦
1度、夜中に熱性痙攣を起こしているので、寝ていても座薬を使っています。

• かおり

かおり

夜中の痙攣は気付けるかわからないのでたしかに怖いですね😭💦

発熱している時は寝る時は特に気をつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月26日