※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、最初はどこに座らせるか悩んでいます。抱っこしながらでもいいですか?また、ブレンダーを買う場合、すり鉢などの道具は必要ですか?

生後4ヶ月でそろそろ離乳食のことを考え始めてきました!
みなさん、最初はどこに座らせてましたか?バンボを使ってたとか、バウンサーを起こして使ってたとか、いろいろ見て悩んでます。むしろ最初は抱っこしながらですかね?おすすめあったら教えてください!
また、ブレンダーを買う場合はうらごしするためのすり鉢などの道具は必要ないですか?

コメント

いちごちゃん

膝の上に座らせてました!!
私は逆にブレンダーなしで離乳食乗り切りました!!すり鉢やあみでこしてました!!

• ままり

ままり

すごい!ブレンダーなし、大変ではなかったですか?

• 12月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

離乳食初期の食事量はそこまで多くなかったし、毎回作るのではなく、小分け冷凍していたので、そこまで苦ではなかったです。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

膝の上で食べさせています😊
ブレンダーもってますが最近100均ですり鉢買いました😃
毎回しらすをスリスリするためです😊しらすを一気にブレンダーして冷凍するご予定なら不要かと思います😊

• ままり

ままり

なるほど!でも100きんならどっちもあってもよさそうですね😊

• 12月27日
maipi-☆

私は最初からハイローで食べさせてました!抱っこだと顔を見れなかったのでそうしました!ブレンダーは便利でした!最初は量が少ないのですり鉢使って、量が増えてくるとブレンダーにしました♪

私も2人目の離乳食を考え始めて使うグッズをそろそろ買わないとーと思ってるところです^ ^

• ままり

ままり

なるほど、最初はすり鉢でもいいのですね😊必要になったら買うのもありかもですね!ハイローチェアうちにないのですが、起こして使う感じですか?
    グッズ何を揃えればいいかわからなくて軽く混乱中です、、😅

• 12月27日
  • maipi-☆

maipi-☆

私はたまたまブレンダーを貰ったのですが重宝しました^ ^
    ハイローは起こして使ってました!たてすぎるとしんどいので少し後ろめで^ ^ ハイローも貰い物なんですが大きいので場所取ります😅
    最初悩みますよね(^^;; 私もいろいろ買って使ってないのありますよw
    小分けで冷凍できるものは便利です!作るのには小さい鍋が便利でしたね^ ^

• 12月27日
  • ままり

ままり

最初からブレンダー使う場合、すり鉢とかは用意しましたが?💦
    なるほど、斜めな感じですね!うちはバウンサーはあるのですが、、それを思い切り起こせば使えるかな?
    冷凍トレイ買います!小さい鍋もあるといいのですね!100きんとかの安いの購入されましたか?それともちゃんとした鍋ですか?いろいろ聞いてすみません😅

• 12月27日
  • maipi-☆

maipi-☆

最初からとは離乳食の始めた時ですか?私が持ってたブレンダーはある程度量がないと上手くできなかったり、すり鉢の方がいい食材もあったりなのである方がいいです😊
    バウンサーもいいと思いますよ^ ^ 私持ってないんですが固定とかはできるんですか?
    鍋は雑貨屋さんで買いましたw ちゃんとしてるのかは分かんないですが、今も使ってます^ ^
    全然!私の経験談で良ければいくらでも♪

• 12月27日