※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

リッチェルのアクリア製のストロー飲みマグを使っている子供が、ストローの使い方がうまくできずに困っています。飲み物に慣れているコップでの飲み方の方がうまくいっているようで、飲み物の種類や買い物について相談しています。

リッチェルのアクリア、コップでマグを始めて買いました。
ストロー飲みは5ヶ月離乳食開始からから始めるんですね。
今更始めました。ネットの商品紹介してるブログで、2分でマスターしたって書いてあり、ウチの子3日目ですが全然です。

吸うと出るってわからないみたいで、ずっとストローカミカミ、もしくはボタンを押して液体が上がってきてるのに口が半開きなので、蓋もしくはベビービョルン のエプロンにめっちゃ貯まります💧
むしろこのストローと蓋を取ったコップでそのまま飲んだ方が、離乳食の時はこの方法でスープ飲ませてるのでこっちのが慣れてるのか、まだ上手く飲めます。

和光堂の分包のむぎちゃ買ってるんですが、お得なサイズありますか?ほとんど飲めてなくてもったいなくて💦
あと、ミルクは大好きなんですが麦茶はあまり好きじゃないみたいで、ストロー飲みはどんな飲み物で練習してますか?ジュースも甘そうでまだ試したことないです。離乳食の果物はリンゴとバナナだけ食べさせたことあります。
ミルクでやれば好きだけど、高いのでさらにもったいなく。。。


よろしくお願いします!

コメント

ぷーちゃん

麦茶なら鶴瓶さんのやつで沸かして飲ませてます😊ちょっと薄めてます!
麦茶が嫌いならルイボスティーはどうでしょうか?
うちも最初は麦茶嫌いで飲んでくれずルイボスティーはゴクゴク飲んでました😊
ジュースで甘いのを知っちゃうとお茶飲まなくなる子もいるのでなるべくお茶や水で練習した方がいいかと思います!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    大人のですか?子供用ので粉末ってあまりないですよね💦ペットボトルだと飲みきれないし、パックもまだ多くて…
    ジュースは後回しにしたいですよね。

    • 12月26日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    大人のと同じですよ😊
    麦茶もルイボスティーもカフェイン入ってないので赤ちゃんでも飲めます😊気になるようなら薄めてあげればいいと思います!どっちもティーバッグの沸かすやつです!大人も飲めるしいいと思いますよ👍

    • 12月26日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    妊婦さんのルイボスティーですね!😊

    • 12月27日
chiaki(*^^*)

パックで飲ませるといいと聞き、うちはパックお茶からしました!
飲むときにこちらで少し押してあげると入ってくるので、自然に飲めるみたいで…

ストロー飲みもどれも、個人差があります‼️
なので、○ヶ月になったから始めるんじゃなく、できるかなー?と思ったときで大丈夫です‼️

ちなみに、うちの子は、ストローより先にコップ飲みをマスターしましたよ^ ^

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    パックお茶ですぐできる子多いですよね。あれ100mlくらい入ってますか⁇
    30くらいしか飲めないので、分包の溶かしてコップで飲ませてます💦

    • 12月26日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    125だったかなー?
    あまりはもちろん私が飲んでました^ ^笑笑
    捨てるはなかったので…大体私が飲んでましたね^ ^

    伊藤園の赤ちゃん用のがおいしいですよ^ ^

    • 12月26日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    伊藤園の赤ちゃん用の麦茶パックがあるんですね!
    残りは大人が飲むとして毎日一本は開けて消費されるんですね😌

    • 12月27日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    3つ入りで150円とかなので、安くはないんです。
    だから毎日やるよりは、、、それでなれさせてコップで飲ませたり、別のストローやらせてみたりって感じですかね‼️
    小さいストローを100きんで買ったりしてやってたりもしましたよ^ ^

    • 12月27日
もんぷち

うちは9ヶ月でストロー飲めるようになりました!
大好きなコーンスープを入れてボタン押して釣りました☆
コーンスープにしたらすぐにマスターしました!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ウチもコンスープ好きかもです。和光堂の分包ので、50ml飲ませたかったんですが、一包以上開けるのが中途半端で薄いスープになりましたが💧何使われてますか⁉️
    何ヶ月間でマスターされましたか?

    • 12月26日
  • もんぷち

    もんぷち

    コーンスープにしたら1日目で吸えるようになって次の日もやりました!
    大好きだから食いついたのかな?と思っています💦
    使ってるのは和光堂の大容量のやつです!
    ママリでは結構早くにマスターしてる子が多くて焦ってましたがうちは麦茶がその時嫌いだったので練習もかなりしたしトータル敵には結構かかりました💦
    それ以来ストローマグに薄めた麦茶を入れ続けたら変な顔しながら飲んでました笑

    • 12月26日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    変な顔しながら飲みますよね。、コーンスープ大容量のが、あるんですね。ほぼ毎日スープ目的で飲むなら、分包よりお得なですよね。

    • 12月27日