※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

家事や育児に疲れて休みたいと思っています。1人で美容室やランチなどリフレッシュしたい。お母さんたちの頑張りに感謝し、自分も頑張ろうと思っています。

ココロの声です。

早く帰ってきて〜
双子と娘の勉強見ながらの家事炊事に疲れて
全てが進まない〜

全てが進まなくて疲れて
腰も痛いし背中もだるい、
肩も首もカチカチだし
冬休みください〜

1人で美容室、ランチ、エステ、整体、カフェで読書、最後は定食屋さんでご飯。
全て1人でお出かけしたい〜

世の中のお母さんって本当すごい。
わたしはこんなことでメソメソしてしまう。
休みがほしい。
世の中のお母さん休まないで頑張ってる。

わたしも頑張らなきゃ。
これから夜中ファミレスでバイト。

休みたい笑

がんばれ自分ーー!

コメント

しの

今からバイトですか!
お疲れ様です。へんなお客さんいないといいですね、てか旦那さん早く帰ってあげて😅

• はな

はな

こんな投稿にコメントありがとうございます😭💕
    主人帰ってきたので、バイトがんばってきます!

• 12月26日
あさりちゃん

わかります‼️私も、男の子3人で下が双子です🙂
母親は、誰かがしてくれるはないですもんね…お願いしたらしてもらえますが。仕事で遅くなる主人にいろいろ頼むのも申し訳ないとは思いますが、バタバタしてたり大変な時に気付いてもらえなくてイライラしてしまいます…そこに追い討ちのように、「仕事やから仕方がない」と…。それも十分わかっていますが、私も育休終わったら仕事に戻ります。同じように仕事やからと言っていいですか?言わせてもらえますか?絶対無理です💦子供達みてもらってても、そろそろミルクかなぁとか長くの外出は難しいですし、出ていくまでにおむつ変えてしておかないといけないことは済ませておいたり…。母親は仕事以上に休みもなく自分の時間もなくやってます‼️と言いたくなります😅家のことは洗濯物片付けてくれたり、長男の身の回りのことしてくれたり本当に助かっていますが、片付けができてない私が、私にも時間頂戴…2人みてたら時間作るの難しいと訴えたら子供のせいにするなと…あなたが家にいない時間に、子供達のことや家のことや、保育園のお迎えに双子と長男連れてベビーカーと抱っこひもで買い物して帰ってきたら離乳食して晩ご飯して…お風呂も私が入れてるのでお風呂して…とやってみて‼️と言いたくなります😅

ももさんすごいです‼️双子育児してたら、大変さは2倍じゃないです‼️もっとです(笑)そう思いませんか?😂双子育児でしか味わえない幸せもありますけどね🙂
長々と愚痴ってしまいすみません‼️私も‼️と思いコメントしてしまいました💧お仕事頑張ってください‼️応援しています🙂お互い頑張りましょう🙂

• はな

はな

内容が共感すぎてびっくり!笑
    コメントありがとうございます💕

双子は大変さ本当倍以上😳
    主人も仕事大変なのわかるし家のこともよーくやってくれる方だと思います、、
    それでもわたしも24時間子供といて、
    週何回か夜中は働きに出ていますが、
    体力もないのでヘトヘトです😣
    双子のイタズラ三昧で追いかけ回す日々、、
    分身できればと何度思ったことか。。

後追いもダブルなので通報されないかびくびく。笑

可愛いですけどね、可愛いけど本当大変💦

あと何年後かはもう少し楽になってると信じて、
    お互いがんばりましょう😂❤️

• 12月27日
あさりちゃん

分身…本当に欲しいです😭(笑)離乳食ゆっくりしてて二回食ですが、これが三回になると思うと…年明けから三回食なので今から考えただけでグッタリです💦ベビーフードに頼らないといけないかなぁと😂毎日大変で、大声であぁ〜と叫んでしまうことあります(笑)その声にビックリしてチビ達が泣くので、私も通報されないかと😅

本当にあと数年後には…と思います😁本当に本当に大変ですが、ほんの一握りの人にしか味わえない双子育児をさせてもらってると思いながら頑張ろうと思います‼️
もも先輩の後を追って頑張ります😊