※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

松山市で1歳、2歳の子供向けの習い事を探しています。娘は音楽が好きで踊るのが得意です。おすすめの場所はありますか?

愛媛県松山市で1歳、2歳で習い事してるお子さんいませんか?
何か習わせてあげたいし、お友達と遊んでる時楽しそうな娘を見てもっと色んな子と交流させてあげたいと思い...🥺✨
私の気分転換にもなりそうですし。笑
なにかおすすめなところありま?
ちなみに娘は音楽大好き、踊ったりもします♪

コメント

ママリ

ヤマハ音楽教室に通っています☆
一歳から入会できるコースがあり、保護者同伴のグループレッスンでお友達もいるので楽しいですよ。

• 幸

さっそく調べてみました😳✨
    1回500円で体験できるやつもあるみたいですが、そっちの方がお得ですよね?
    コースの方が、何かいいことあるんでしょうか?🤔

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

500円のは単発の体験レッスン的なものなので入会して習う、いうコースではないです。
    もし毎週通って楽しむ方が良かったら入会してみてはどうでしょう。
    多分無料で体験レッスンができたりレッスン見学をさせてもらえると思います。
    毎週同じ時間、同じメンバーなのでお友達もできやすく、色んな歌を覚えたり身体を動かしたり、協調性が身につきますよ☆

• 12月27日
  • 幸

調べてみるとつき月3回で5000円になっています🥺
    毎週になるともっと高くなるんでしょうか?

• 12月27日
ママリ

説明がわかりにくくてすみません。1〜3歳の低年齢の子どもたちは月3回のコースのみです。
年齢が上がればそれに応じて月謝が上がります。

• 幸

月に3回だけですよね!
    毎週あるのかと思いました🤣
    気になるから月3回のやつに入ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😍

• 12月27日
みなマル

リトミックを5ヶ月の頃から通ってます😄アットホームな教室で楽しく通っています⤴️
教室が何ヵ所か有り体調不良の場合など事前連絡すれば振替も可能です😄
音楽だけではなく知育的プログラムも有り楽しいです。月2回で3000円+税です。
別料金ですが、感覚遊びや女の子に人気のバレエとリトミックを融合したバレミック教室などもありますよ😃

• 幸

すごくいいですね!😳
    なんで調べたら出てきますか?
    とても興味があります教えてください❤️✨

• 12月28日
  • みなマル

みなマル

トイトイトイ松山で調べたら出てきます😄私も行くのが楽しくて仕事復帰しても休み調整して行ってます🙌

• 12月28日
  • 幸

そこ気になっていたんです!🥺
    はなみずき通りのとこ通いたいんですけど満席みたいで😭

• 12月28日
  • みなマル

みなマル

すみません😢⤵️⤵️↓に返信してしまいました。

• 12月28日
s☆mama

個別のピアノ教室に通ってます。
内容はリトミック とピアノで月4回5000円です◡̈⃝
最初は別の集団のリトミック へ通っていたのですが、私が復職したので変えました!
ピティナというサイトで紹介して頂きました!

• 幸

ピアノはまだうちの子は早いですかね??
    ピティナですね☺️調べてみます❤️

• 12月28日
みなマル

私は、ひめぶんカルチャー教室のに通ってます😄来年1月に出産で12月いっぱいで辞められた方がいるのでカルチャーの教室は開いているかと思います😄。

• 幸

なるほどです😍
    駐車場ってありますかね?😢
    私もそこ行きたいです❤️✨

• 12月28日
  • みなマル

みなマル

ひめぶんカルチャーセンターの前に駐車場有ります。駐車場整理のおじちゃんがいるので誘導もしてくれます。
    😄体験も出来ると思うのでので年内に問い合わせされれば年明けの教室体験出来るかと思います。

• 12月28日
  • 幸

詳しくありがとうございます❤️
    調べてみたんですけど、ここですかね?月9240円ですか?ちょっと高いなと思いました😢💦

• 12月28日
  • みなマル

みなマル

カルチャー教室なので3ヶ月ごとの更新です。3ヶ月分で9450円ですよ😃

• 12月28日
  • みなマル

みなマル

値段うち間違えててすみません😣💦⤵️
    月当たりは3000円ちょいです😄

• 12月28日
  • みなマル

みなマル

すみません😣💦⤵️そのスクリーンショットであってます。カルチャー教室のお休みも他の教室に振替相談可能ですよ😁

• 12月28日