※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

2019年9月に滑川町に引っ越してきました。主人もわたしも地元が違うので…

2019年9月に滑川町に引っ越してきました。
主人もわたしも地元が違うので馴染みがありません。

家の周辺をお散歩しても人が歩いていることすらあまりなく刺激がないので都内まで行っていますが、疲れている時や気乗りしない日は家に引きこもっています。
近所に知り合いもおらず、支援センターに行っても、イベントが少ないのでなかなかママ友ができず、そろそろ心細くなってきました。

お近くにお住まいで、月齢の近いお子様がいらっしゃる方がおられましたら、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです。

ちなみにわたしは34歳ミドサーママです💦
よろしくお願いします😊

コメント

ゆい

こんばんは、滑川ではないのですが32歳鴻巣市に住んでいて全くママ友がいないです、、結構悩みで😥
よければ仲良くしていただけませんか⁇😭

• まー

まー

コメントありがとうございますー😊♡
    鴻巣市まではなかなか足を運べないのですが、大宮にはよく行きます!
    ぜひ仲良くしてください♡

• 12月26日
ゆい

多分直線距離だとそこまで遠くないですよね😊
私も埼玉だと大宮か川越によく行きます🙆‍♀️
どちらからいらしたんですか⁇

• まー

まー

川越もよく行きます🙆‍♀️

出身は静岡なんですけど、大学で神奈川に4年住んで、就職して都内に約10年いたので友達は都内ばかりなんです💦

まさか結婚して埼玉に住むなんて予想してなかったので、結婚相手間違えたな...とちょっと思ってます笑

mamaさんはご出身どこなんですか??

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい違うところにコメントしてしまいました😭
    え、本当ですか⁉️😆私は生まれは川越で、途中引っ越して今実家は練馬です🙆‍♀️まりもさんと同じく友達は都内神奈川が多くて子連れで都内はまだキツくて😥
    埼玉あまり遊ぶところないですよね😅
    児童センターよく行くのですがなかなか同じくらいの月齢のママさんもいないし、いても若かったりして🤣

• 12月26日
  • まー

まー

すみません、わたしも返信するとこ間違えて下にあります笑

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

おはようございます‼️
    石神井公園いいところですよね、うちは大泉学園です🚃
    確かにずっと石神井にいらしてたら滑川は物足りないどころか..ですよね😭
    そうなんですよね、北の方は上尾あたりから群馬呼ばわりされてますからね😨笑
    赤ちゃん連れて都内まで、大変ですよね😭私は普段2人を連れて行くのに車だと埼玉県内しか行けないので児童センターとか以外ではイオンや佐野のアウトレットとか大宮とか..東松山の動物園と森林公園そのうち行きたいなと思ってますが旦那がいないとやっぱりキツいですよね😅

• 12月27日
  • まー

まー

ご実家が大泉学園なんて、かっこいいです✨笑

働いていたところが、表参道や外苑前だったので、まさか滑川町に嫁ぐなんて...て感じです😔
    婚活もっとビジョンを明確にしてするべきでした🤣

埼玉車必須ですよね😅滑川町に住むことが決まってから免許を取ったので赤ちゃん乗せて初心者マーク付けて運転するのが未だに怖いです😱

mamaさんはなぜ鴻巣住まいになったんですか?
    わたしは主人の職場が近いからです😂

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

職場が表参道の方がカッコイイです❤️
    ご主人の職場、うちも同じです🤣熊谷にあるのでこの近辺でないと..という😅
    車がないと何も出来ないですよね😥電車使うにもまだ遠出はしたくないというか私が疲れそうで笑😨
    まりもさんは普段どこにお出かけ行かれるのですか⁇👶🏻

• 12月27日
  • まー

まー

電車ね...疲れますよ〜😂
    ベビーカーで寝てくれればラッキーですけど、愚図ったら立ちっぱなし&抱っこ紐ですからね...毎度博打です😎

でも家にいるよりかは、と都内のママヨガ通ってます🧘‍♀️
    池袋、新宿、銀座、大宮、など🌀
    ヨガじゃないお出かけだと川越をふらふらですかね〜🤔
    東松山の支援センターに勇気がある時は行きます笑

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

電車も時間によっては本当気を遣いますよね😭😭
    帰ってからぐったりですよね👶🏻😥笑
    ヨガ羨ましいです、もう最近支度やら何かと面倒で予定がないと遠出しないので..😅
    東松山の支援センターどうですか⁇今近場で楽しめそうなところ探しているのですがどうせママ友出来ないだろうからと半ば諦めてます笑🤦‍♀️

• 12月28日
  • まー

まー

10〜11時台に乗って、遅くても16時の電車で戻らないと帰れなくなるのでいつも慌ただしいですよ😅

支援センターはイベントの日だけ行こうかな、と。なんもない日に行っても、知らない人の輪に入れないし疲れるだけですもんね💦

でも上のお子さんがいるなら、その子きっかけでママ友できそうじゃないですか😊?

私は、都内かぶれじゃないですけど、なかなか話が合うママが近所にいなくて😔共通の話題がなんにもなくて💦

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

せっかく出かけてもゆっくりできないですよね😅
    友達と会うにも、周りは結婚してない子の方が多いので気を遣わせてしまうし😥
    他の方はどのタイミングであんな輪になったんだろうと思うくらいですよね😅上の子と同じくらいのママさんの方がかたまってしまってるのでなかなか..🤦‍♀️
    あ、それ分かります‼️実家が東京だというといい顔されないことに気づいたので川越だと言っています笑
    近くに水族館あるのかなぁと聞いたらそんなとこ興味あるの東京の人っぽいねーと言われてもう何も言えなくなりました🤣

• 12月28日
  • まー

まー

分かりますか✨?!嬉しいです🤣
    たまたま都内に住んでたり働いてたっていうのは自慢でもなんでもないのにいい顔されないですよねー😅笑

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

同じ感じの方が支援センターにいないので分かっていただけて嬉しいです、結構実家がこの辺の人が多くて😭
    いつか東松山のイベント?がある日にお会い出来たらいいですね☺︎

• 12月29日
まー

ご実家練馬なんですね😆
わたし、滑川の前は練馬区の石神井公園に2年住んでましたよー!

埼玉は浦和とか戸田の方はたくさん児童館や公園があって良いみたいですが、北の方はないですよね...。

普段どんな風に過ごされてますか?
わたしはマタニティ時代から通ってるヨガの産後リカバリークラスに今も通ってます💦都内なのでしんどいです😭