※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔に白いプツプツができています。沐浴後はアピットジェルを塗っているそうです。これは何かわかりますか?良くなる方法を教えてください。

生後28日目の赤ちゃんなのですが
お顔に白い小さなプツプツが出来ています。
これは何なのかわかる方いますか?

沐浴の際は濡らしたガーゼでよく拭くだけで
石鹸は使っていません。
沐浴後はアピットジェルというものを塗ってます。

どうしたら良くなるでしょうか?(>_<)

コメント

乳児発疹ですかね?

もう少しで1か月検診のあるころだと思うので、様子見でいいとおもいますよ。

出来れば、顔も石鹸で洗って、保湿などもしてあげたほうがいいかもしれません

goldwhite1

石鹸で優しく洗ってあげて
時期的にもサラッとした保湿剤をぬってあげてください☆

miinana

娘もありましたが、
気付いたらなくなってましたよ^ ^

石鹸で洗ってなくて、こうなる子なのでしたら、石鹸で洗ってあげた方が良いと思いますよ〜(*´∪`)
見た感じ白ニキビみたいな見た目なので乳児湿疹かなと思います○
わたしは生まれた時からずっと石鹸で洗ってますよ*

ふ9🍵

脂肪のかたまりみたいです。娘も生まれた直後からありましたが気づいたら全部なくなってましたよ。乳児湿疹とはちょっと違うみたいですがとにかく清潔にしていたら治るそうです。

sky

皆さん、ご回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません(;_;)

今日の沐浴から泡石鹸で顔を洗ってあげたいと思います!保湿もサラッとしたものを付けてみます(^-^)

今週金曜日に1ヶ月検診があるのでそれまでは様子を見て、治ってなかったら聞いてみようと思います*

ありがとうございました(*^^*)