※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子の予防接種が3ヶ月になる直前に打つことは大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話なんですが 息子の予防接種に行けていません
10日で3ヶ月になります。
ロタウイルスも打つ予定だったんですが 支払いが重なり
本当にキツキツで出せなくて…
年明けには 行けそうな感じで、ロタウイルスは1回目は
3ヶ月までと聞いたんですが 3ヶ月なる直前に打った!って方、いますか?(´・_・`)大丈夫ですかね 直前でも…

コメント

ゆう

20日が誕生日で、3ヶ月になる約1週間前の12日に打ちました!

うちは、予約するのが遅く人気の小児科だったようで、そろそろ2ヶ月だしと予約したら3ヶ月直前になってしまいました💦

その後も体調崩すこともなかったので、今のところスケジュール通り打ててます♪

体調崩して延期になると後々スケジュール厳しくなるかもしれませんが…そういったことなければ大丈夫ですよ☺︎

ゆう

1回目ギリギリ、2回目は期限の前日に超ギリギリで受けました😅

ぽこ

友達が3ヶ月なるギリギリにうったと話していました😊

deleted user

息子は予約取れず予防接種とロタの経口ワクチンは3ヶ月になってからでした😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    3ヶ月なってからでも打てるんですか??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約出来たのが3ヶ月になった次の日でしたが
    ビブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の注射と
    ロタテック(経口ワクチン)を
    特に何も言われずしてもらえましたよ!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタの初回接種の期限は
    14週6日までなので
    3ヶ月を10日くらい過ぎると
    出来なくなります💦

    • 12月26日