※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあみおママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服で悩んでいます。寒い時はレッグウォーマーと靴下を着せていますが、半袖の服しかないので暖かくなるまで待っています。春と夏のベビー服は、ボディースーツやロンパースなど種類が多くてどれがいいかわからないので、組み合わせ方を教えてほしいです。

カテゴリー間違えでしたらすいません(>_<)
4ヶ月の娘の洋服で悩んでるのですが
良かったら良い方法を教えて下さい!
新生児の頃から使っている短肌着とコンビ肌着と2ウェイオールが最近手も足も丈が
つんつるてんです(*_*)
サイズを見たら50〜60となっていました!
今は外出する時は(寒い時)レッグウォーマーに
靴下という感じにしています!
そろそろ4ヶ月ですし服を買おうと
思い近くのベビー服を売ってる所を
見たら半袖で…⚡︎
もうちょっと暖かくなるのを
待つべきか悩みます…

あと春と夏のベビー服は
何がオススメですか(>_<)?
色々調べたのですが色々な
型の服がのっていてどれが
1番良いのかわからなくなりました(;_;)
ボディースーツ?も長袖半袖
キャミソールの型もありますし、
ロンパースにプレオールも
よく違いもわからないですし
こちらも半袖長袖があるようで
どう組み合わせたらいいのか
教えて下さい!
子供の成長は早いのでなるべく
全然着なかったな…てなるのを
避けたいので絶対使うって
いうのが良いです(T_T)
お願いします!

コメント

ちゃす

私なら半袖を購入して、パーカーやカーディガン、ケープなどを羽織らせます。

ボディースーツですが、うちは11月生まれで半袖しか買いませんでした。
春はとにかく重ね着で越しましたよ!
その方がその日の気温や場所によって調節しやすいし、そのまま夏でも使えます♪

羽織は一番便利なのは、パイル地のケープです!
真夏も紫外線予防や冷房対策で使えます♪

ゆあみおママ♡

コメントありがとう
ございます!

なるほど!重ね着ですね!
暑くなっても寒くなっても
調節してあげれますもんね!
ケープは今のところ
店頭のお店で見た事
ないです(>_<)
使いやすそうなので
探してみます(^.^)