※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
お出かけ

仙台の子連れ旅行について聞きたいです!まだまだ先ですが来年の10月~11…

仙台の子連れ旅行について聞きたいです!
まだまだ先ですが来年の10月~11月に
下の子の2歳の誕生日旅行に行きたいと考えています🥺
北海道の苫小牧からフェリーで行こうと思っています😊
仙台のアンパンマンミュージアムには行きたいと思っているのですが
他に子連れでいくと楽しい施設はありますか??
その頃は上の子3歳半、下の子2歳です👧👦

あと、おすすめのホテルや旅館はありますか??
旅行雑誌を買ってきて見てるのですが
宿泊施設はほとんど高級な旅館ばかりで
まだ小さい子供をつれていく勇気はないので…😂
なにか良いところ知ってる方いましたら教えてください🙇💓

コメント

おかぁしゃん

今年のゴールデンウィークに、札幌から仙台行きました!フェリー抜かして現地で4泊5日でした。
娘はその時1才6ヶ月くらいでした。やっぱりアンパンマン 大好きで…すごく楽しめました。楽しみですね😊
うちはなんとキャンプ込みの滞在でした🤣 
でも、途中秋保温泉にも泊まりましたよ。結構子連れにも優しかったです。
あと、フェリー乗り場の近くに水族館があるので、最終日、フェリー乗船前に寄ってから帰りました^_^ 娘、水族館も大喜びしてましたよ。
他に松島の方まで足をのばして、ベビーカーでお散歩してきました。遊覧船も沢山出てるので乗るのも楽しいかも。お土産屋さんも見てて楽しかったです。
いずれもゴールデンウィークよりゴミゴミしてない時期なのでもう少しゆったり楽しめるのでは?
1日にあちこち行かない方が、負担が少ない気がしました😵

泊まるところは探せば小さい子連れでも大丈夫なところあります。
うちはフェリーの方が辛かったです💦ゴールデンウィークなので、個室争奪戦に負けて予約取れず笑 
騒がしい娘で周りに気遣い大変でした😟

• totokoma

totokoma

ごめんなさい、別枠で返信しちゃいました😭
    とても参考になりました💓

• 12月26日
かな

札幌在住です😊❗️
長文すみません💦
私は北海道出身ですが、主人の実家が
山形なので、毎年夏、冬とフェリー
苫小牧→仙台、
帰りも仙台→苫小牧で車乗せて1週間程帰省しています😊
夜苫小牧港出航して、次の日の10時頃仙台港に着くので、飛行機の方が早いのですが、荷物も多く、色々な場所に出かけたりするので、車持って行っています。

今年は8月に帰省し、来年は3月、8月に仙台経由で行きます😊
フェリーの個室が、オススメですよぉ♫
フェリー中には大浴場もあり、バイキングで、お金を払えば朝、夜と食べれます✨
フェリーの種類によってはキッズルームがあり子供たちはびっちり遊んでます♫
揺れが酷い時もあったので、出航する前に、フェリーの大浴場に入りに行き、
個室部屋で、フェリー乗り場の近くの
イオンで買ったお弁当を毎回食べて早めに寝る時もあります✨

フェリーの個室にすると、バスタオルやアメニティ、寝巻きも付いています。
8月のお盆時期に帰省で激混みなので、朝一に電話をして個室を取っています😊
6年間で個室が取れないことが1度もなかったです😌❗️

予約は乗る、2ヶ月前の午前9時から予約が出来ます。
朝一で取った方がいいです。
例えば3名部屋を2名でご利用の場合、1名分の貸切料金が必要なのでお金がかかります。
1名分の貸切料金は、大人1名の正規料金の半額です😊

・仙台アンパンマンミュージアムは楽しいですよ♫
ショップと中の広場のアンパンマンショーは無料なので、最近は、敷物持ってアンパンマンのパン買ったり、ミュージアム内のうどん食べたり、コンビニでご飯買って食べてショー始まる時間までまったりしています。
ショップの周りを歩いているのアンパンマンキャラクターが来るので一緒に写真撮れます😊❗️
・仙台アクアテラス錦ヶ丘は子連れで遊べる場所もあるのと、金魚が綺麗みたいで、まだ一回も行った事がないので、子供の3月に行った時に行ってみる予定です。

・仙台うみの杜水族館はイルカのショーが楽しかったです😍

・IKEAは毎回寄ってます❗️

・毎年帰りに前泊するのが、昨年は秋保温泉♨️の瑞鳳、今年は松島の大観荘に連れて行ってもらい、どちらも子連れが沢山で、子供のアメニティも充実していて良かったです。
ご飯も美味しかったです😍❣️

• totokoma

totokoma

フェリーのベテランさんですね🥺💓
    細かくたくさん教えていただきありがとうございます💓💓
    フェリーは個室を取ろうと思っていて
    特等和室か一等和室で悩んでるのですが
    かなさんはいつもどの個室を利用してますか🤔??
    あと、webから早割を使って個室を予約しようと思っていたのですが
    電話予約も金額は同じなのでしょうか🤔??

もうひとつ聞きたいのですが
    いろいろ移動して遊んだり観光するなら
    車ものせて行ったほうが動きやすいですか🤔??

たくさん質問しちゃってすみません😂💦

ホテルや遊ぶ施設までたくさん教えていただいてありがとうございます🙇💓
    主人と一緒に調べて行きたいと思います🥺✨

• 12月28日
  • かな

かな

時期によって個室の料金が変わるので、チェックが必要です😌
    日にちによって船の種類も違ってきます😊❗️
    貸切料金も取られない期間もあるみたいです✨

車フェリーに積まなければ安いのですが、荷物の事も考えると毎年車乗せてフェリーで行ってます。

太平洋フェリーで苫小牧、仙台、仙台、苫小牧は3隻の船が巡回していて、
    船は選べないので乗りたい種類のフェリーがあれば、行く日にち、帰りの日にちをずらして行く事になるかと思います。

行きと帰りで船の種類が違う事もあったり、船が往復一緒の時もあります。

・きその特等(和室)は定員2〜3名なので、1名分の貸切料金が取られて、1等和室も定員4名なので、2名分の貸切料金が取られると言われたので、
    ・きそ1等客室(和洋室)の方がこの中での個室料金が安く貸切料金1名分の払いましたが、カーペットの所に子供たち布団敷いて寝かせていました😌
    1等客室(洋室)ツインベッドなのですが、子供たち壁側にして寝かせています。きそ、個室のキッズルームあります。寝る前まで遊んだり次の日も遊んでいます。

8月は金額が高く往復で車乗せて10万超えているので、なるべく安い個室を取っています。

・いしかりも2〜3名の部屋だと1名分の、3〜4名の部屋だと2名分の貸切料金払わないといけなくて、けっこう高いので、2名ツインの部屋で添い寝で寝ています。個室キッズルームあります。
    乗ってからと次の日着くギリギリまで遊んでいます。

・きたかみは、今年リニューアルしたみたいで、1等クロスツインで今年の夏、往復で取りました。キッズスペースは、プロジェクションマッピングで花火を手、足を使って打ち上げたり、バスケや海仕様になり飽きずに楽しんでいました。

和室で貸切料金取られて高かったですが、和室は良かったですよ😌
    もっと安ければ本当は毎年和室が良いですね😂💦

電話とネットの割引は早割でほとんど一緒と言われたので、最近はどっちでも予約しています。
    でもネットの方が少し安いはずです😌

あと、車乗せて行くか仙台でレンタカーを借りて移動するかですね❗️
    交通機関だと大変かと思います💦
    レンタカーだとチャイルドシートのレンタルと軽自動車、ファミリーカーで値段が違ってきます。

来年の3月はフェリーで行く日数が少ないので、3月は飛行機で行きます。
    来年の8月はフェリーです。

飛行機の方がその日について行動が出来るので、あまり日数がない場合は飛行機+レンタカーの方が沢山観光が出来ると思いますよぉ😍♫

新千歳空港→仙台
    3月は、仙台からレンタカーで山形へ行きます😊仙台空港までの行き、帰り無料送迎付きで、軽自動車、オプションでチャイルドシート2個付けて5日間1万4千円くらいです。

自家用車の方が子供達も乗り慣れて荷物も沢山持って行けるので、なにかと安心で😆
    車持って行くと、荷物もフェリーの中の1泊分だけ下ろしてあとは、自家用車に置いておけるので、ラクです!!

• 12月28日
  • totokoma

totokoma

細かくたくさん教えていただきありがとうございます🙇💓
    わたし勘違いしてました😭
    子供たちは料金取られないから
    定員人数に含まれないってことですよね😭
    あんまり大きい部屋取ると高くなりそうですね…😱

いま、現地でレンタカーを借りる話で進んでるのですが
    フェリーターミナルにはレンタカーの店舗がなさそうで
    どうしようか考えているところです😭😭

フェリーにぜひ乗りたいと思って
    今回の旅行を決めたのですが
    やはり時間短縮で行きか帰りかどちらかを飛行機にしようかなって話も出てきました🥺

まだまだ日にちあるので
    かなさんに教えていただいたお話参考にして
    決めていきたいと思います💓💓
    ほんとうにありがとうございました🤗💓💓

• 12月30日
totokoma

わ!同じ北海道からの旅行だったんですね🥺✨✨
とても参考になります!!
キャンプ込みはすごすぎます🥺✨✨
キャンプ道具もすべて持ち込んだんですか😂?!
やっぱりアンパンマンはみんな大好きなんですね💓
子供たちの楽しんでるところみるの楽しみです🥺💓
水族館は仙台うみの杜水族館ていうところですかね🤗?!
雑誌に載ってて気になってました~💓
乗り場近くなんですね!ぜひそこも行ってみたいです🤗💓
松島も美味しそうなものたくさん載ってて気になってました🥺

あらら、そうだったんですね😧!
それは大変でしたね😭😭
チケット購入できる日になったら
主人と2人で頑張って購入したいと思います🥺

おかぁしゃん

キャンプ好きなので、どうしてもキャンプしてみたくて🤣 仙台はなんと市内にキャンプ場があるんですよ。  道具持ち込みました〜!準備大変でしたけど😣
アンパンマン ミュージアム で、パン買うといいですよ😁私はロールパンナちゃんのパンが美味しかったです🥰 みんな色々な味で見た目も楽しく美味しくてよかったです。

水族館、そこです! 震災後新しくしたとのことですごく建物もきれいで、本当に足から天井まで何メートルもある大きな水槽は、大人でも感動しました!
プロジェクションマッピングもあり、娘は映像のお魚追っかけてました🤣 あとは海獣系のショーもあったし。楽しかったです。
ほんとフェリー乗り場まで車で10分もかかりませんので、ぜひ☺️

基本子ども中心の旅でしたが、しっかり牛タンも食べました笑

• totokoma

totokoma

キャンプがお好きなんですね🥺✨
    準備大変でも旅行先でのキャンプは楽しいでしょうね😳✨
    パン屋さん行きたいと思ってました💓
    おすすめのパン買いたいと思います💓

水族館そんなに近いなら行きたいと思います✨✨
    せっかくの旅行なので子供たちに楽しんでもらいたいです😌✨

私たち夫婦も牛タンは絶対に食べたいと思ってます😂😂笑

たくさん教えていただいてありがとうございます🙇💓💓

• 12月26日
ぴぃちゃん

山形出身で、現在北海道すみです。
フェリーは過去三回ほど利用してます✨
他のかたもおっしゃってますが、フェリーをおりたら、近くに『仙台うみの杜水族館』、『三井アウトレットモール仙台港』があり、そこでも十分楽しめます🍀アウトレットには観覧車もあります♪

あとはアンパンマンミュージアム、リニューアルしてからは行ってませんがとても楽しめますよ~🌟仙台市内だと、八木山動物園(名前変わってるかもしれません)、ベニーランドという遊園地もあります✨

• totokoma

totokoma

アウトレットモールもあるのですね🤗💓
    観覧車いいですね😳
    動物園も遊園地もあるんですね…✨
    楽しめそうなところがたくさんありますね🥺✨
    まだ何泊するか決めていなかったのですが
    沢山泊まっても遊ぶところがありそうで
    楽しみになってきました🥺✨
    教えていただいてありがとうございます🙇💓

• 12月28日
かな