※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家事・料理

偏食の2歳半の娘がいます、栄養不足にならないか、なにがいいのか悩んで…

偏食の2歳半の娘がいます、

栄養不足にならないか、なにがいいのか
悩んでます。

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
インフルはやってるこの時期に中々
お出かけれないという‥。そして、
1ヶ月と2歳半の相手をしながらご飯作りは
大変すぎて手が回りません😭

2歳半の偏食の子でも食べてくれそうな
レトルトでも調理でもなんでもいいので、
手軽に栄養取られるご飯あれば
是非教えて欲しいです😭

コメント

くらげ

うちもものすごい偏食です。娘用の料理を作るのも食べさせるのも、下の子が生まれてから思うようにできなくなりました😓
バランスは完全無視ですが、うちの子はアンパンのインスタントうどんとラーメンは自分でよく食べてくれるので、一食としてよくあげてます。コーンと人参は食べるのでゆでて足してあげてます。気休めですが野菜を😓

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    うちはもう栄養ありそうな
    ふりかけのご飯が多いです😭
    2歳児と新生児を抱えながらの
    バランス考える食事は
    難しすぎます😭😭😭😭😭
    1歳の乳児食の方が栄養ありそうで
    その方がいいんじゃないかとか
    思いだしてしまい焦り、。

    • 12月26日
deleted user

うちも最近偏食で困ります😢
とりあえず、下の子の授乳などが軌道にのるまでは自分で食べてくれるものでいいや!とあまり気にせず食べさせてます。
汁物が好きなので、豚汁や鍋を作って食べさせるようにしてます。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    切って鍋にドーンと入れて
    あとは煮込むだけ!なら
    できそうかも😭😭😭

    • 12月26日
ゴロぽん

偏食で何を食べて何を食べないですか?
ごはんだけとか、パンだけどか、野菜食べないとか…😃

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    基本全体ですね😭
    白米は大好きです😭

    • 12月26日