※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

4~5歳の男の子の接し方について相談です。叔父さんの家に行く際、次男のやんちゃさや口の悪さが気になります。娘を連れていく際、嫌な態度を取られたらどうすればよいか悩んでいます。行きたくないけど、お祝いのためには行く予定です。

4~5歳の男の子の接し方について
来週旦那の叔父さんの家に行きます
そこには小学生の長男、4~5歳の次男、一歳代の双子がいます
妊娠8ヶ月あたりにも一度いったとき次男にお腹けられそうになったり 気持ち悪い こっちくんな さわんな(いってもないし さわろうともしてない)など結構やんちゃ?口悪くて苦手です🌀
今回は9ヶ月の娘連れていくのでもしたたかれたりかわいくないーとか嫌なことされたりいわれたらどういう態度をとればいいのでしょうか?怒っていいですか?多分きれそうです😅

この子のママはてきとーな感じです🌀一歳なりたてぐらいの双子にケンタッキーの骨をしゃぶらせてたようなので😣

本当は行きたくないのですがお祝いもらった手前一度はあわせようとなってます🌀
今後はなしの方向にしようと思ってます

コメント

旦那さんに対応してもらえないのですか?
そういうもし嫌なことされたりキレそうな場面は旦那さんが怒ったり注意したりするのが一番良い形だと思うのですが…
お腹蹴られそうになったり悪口言われてる時は旦那さんはどうされてたんですか?

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    前回旦那は長男と遊んでて近くにいてなかったです🌀旦那は優しいので叱れないかなと…普段も全く怒らないので😅
    私は短気なのできれそうです😅

• 12月26日
 はちみつ大好き

親に怒ってもらいたいとこですね😰
できるだけ娘さんを抱っこしといて自分の近くにいさせて、早めに帰りたいですね😅
お菓子とか持っていって向こうの子供たちに食べさせて気をそらせましょう‼️

• バイー

バイー

なるべく抱っこしときたいのですが叔父さんの料理屋でご飯なので抱っこしながらご飯は無理かなと😅抱っこさせてーもありそう…子供にはさせませんが😝
    お菓子でつれればちょろいんですけどね…😭

• 12月26日
みっ

旦那さんや親戚の方が頼れそうにないのなら…
まずお菓子とか手土産持って子供に渡します。
しかし条件つきで!
その年の子は鬼を怖がるので(笑)
鬼から電話のアプリとっておいて脅します(笑)
おばちゃん鬼とお友達なんだー!
お菓子あげるけどこの子と仲良くしてくれる?
意地悪したりしたら鬼さんに電話しちゃうよー!
みたいなかんじで。
遊んでくれなくてもいいのでけがとか回避できればいいですよね。
あとは構ってほしいかもしれないので
赤ちゃんはママが抱っこして
ご主人に子供たちと遊んでもらうとか。

• バイー

バイー

鬼は私があんまりしたくないです、話が長くなりそうなので(笑)あんまりその子と話したくないです😅
    お菓子と旦那に相手してもらいます‼️

• 12月26日
ここ

玄関で手土産とお礼を伝えて退散するのはどうですか?
そのご予定があるとか、、、家に上がりたくないですね😭💨

• バイー

バイー

叔父さん家兼料理屋なんでご飯食べに行くんですよね…
    料理はおいしいんです本格的な感じで、子供が嫌なんですよ😭さっと食べて授乳や昼寝が…っていって帰ります😣

• 12月26日