※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
ココロ・悩み

初めての帰省で義母の親戚宅へ訪れる際の挨拶や振る舞い、持ち物についてアドバイスをお願いします。妊娠8ヶ月で帰省ブルーを感じたくないです。

お正月初めて帰省します🎍

旦那の両親とは何回かお食事に行ったり
行事に参加したり、少しずつ打ち解けてきましたが
お正月その義母の親戚宅へお邪魔することに…
ついにこの日が来たか…ってドキドキです。😂

その頃妊娠8ヶ月頃です

初めてその場に行くのですが
挨拶の仕方や振る舞い方から何か気をつけた方がいい事や持参して行った方がいいことあれば教えて頂きたいです💦帰省ブルーを出来れば感じないで行きたいです😂

宜しくお願いします🥺

コメント

cinnamon

みんなで食べれそうな菓子折りなどに御年賀の熨斗を付けて持参されるのはいかがでしょう?老若男女問わずとなるとやはり和菓子が無難かもしれません。あとは、お正月料理に飽きた時なんかにサラッと食べれるお茶漬けの素とか美味しいお漬物とかも気が利いてて素敵です(^^)
あとは一応客人であり、更に親戚宅となると下手にお手伝い〜としゃしゃり出るよりは相手が望むように接しておけば良いかと(^^)妊娠もされてますからね。
席でみんなに取り分けをしたり、空いたお皿をまとめておいたりする程度でいいと思います。分からないことは義母に聞き、義母を頼る。これだけでも可愛いお嫁さんって感じです。