※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

赤くなりプツプツができて痛そう。オムツかぶれの薬が効かず、皮膚科に相談すべきか悩んでいます。オムツ外すとかいたり痛がったりしています。

オムツかぶれだと思うんですが💔
娘のお股に赤くなり小さいプツプツができてすごく痛そうです。
オムツかぶれの塗り薬を塗ってもなかなか治らなくて😥
皮膚科に見せにいったほうがいいですかねぇ?
オムツ外すと股のほうに両手をもっていきかきそうにしてたので💔
痒いのか痛いのか!

コメント

おはぎ

皮膚科のが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!

皮膚科に行って塗り薬を貰い塗ってましたが効かなくてまた皮膚科に行ったらもっと強い塗り薬ももらいました!
それを塗っていたら治りました🤣

皮膚科に行くのが1番だと思います!

ろんざえもん

皮膚科行くと薬貰えるとおもいますょ!しかも薬もらうと案外すぐ治ります☺️
病院行かない場合はうんちしたらお湯で洗い流して、おしりふきとかで擦らない様にしてました!
あと、ワセリンとかあるならワセリンをうんち着きそうな所に塗ってカバーしてました!直接皮膚に使いので荒れにくいみたいです😊

ひろぽん

娘の時に、同じ症状で小児科に行って、「カビかなー」と言われたことがあります。

塗り薬を塗ると早めに治りますが、何度か出来た時に強い塗り薬になっていったりします。

オムツもったいないと思うかもしれないけど こまめに変えるのが1番いいよーと言われ、
おしっこだけなら
軽ーく撫でるようにおしりふきで拭き、
ポリベビー(薬局で売ってるおむつかぶれのクリーム)を塗って。

うんちしてたら、
座浴か、濃いめに作った緑茶を冷ましておしりふきに浸して拭いて、
ポリベビーを塗って。

としてたら、結構いい感じでした。

ちなみに、緑茶は作って、100均とかで売ってるマヨネーズとかドレッシングに使う先の細めのやつに入れると使いやすかったです꙳★*゚
緑茶は1日1回 作って、残ったら捨ててました!

deleted user

皮膚科でもらった薬を分厚く塗ってました!
ワセリンでも大丈夫だと思います!最近かぶれたときに皮膚科に行かなくてもワセリンを分厚く塗ったら治ったので!あとは、うんちのときは、シャワーで流してました!