※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときの座り方について相談です。バンボや歩行器では落ち着かず、大変そうです。赤ちゃんが落ち着きにくいのは普通のことでしょうか。

離乳食食べさせるとき
なにに座って食べさせてますか?
バンボに座ると落ち着きなくて
抜け出そうとしたりキョロキョロしたり
歩行器に座らせるとあっちいったり
こっちいったりであげるのが大変です😅
そもそもこんなにも落ち着きないものなんでしょーか😫

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月からハイローチェアで、腰の座った7ヶ月からは豆椅子です。
下の子も腰座ったら豆椅子にしますよ!

バンボは抜け出せますし、歩行器は離乳食には向かないと思います😅💦
ちゃんとした椅子買ってあげるといいですよ!

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりちゃんとした
    椅子のほうがいいですよね😫
    毎回あげるのがほんとに大変で、、
    この週末みてきます!

    • 12月26日
deleted user

ちゃんとした椅子を買ってあげると落ち着いて食べられるかなと思います(^-^)
6ヶ月の時にまだ椅子も買っていなくバンボで食べさせていたのですが段々ゴゾゴソ動いたり気が散ったりで離乳食が進みませんでした。
うちは狭くてベビーチェアの場所が取れなかったので机に固定するベビーチェアを購入しました。
それに座らせて食べさせると落ち着いてよく食べるようになりました。

deleted user

バンボで座らせて食べさせてますが
何の問題なく座って食べてますよ☺️

みほ

うちもバンボで脱出して立食なってました😅
アカチャンホンポに来ていた栄養士さんに相談したところ…
バンボだと足の裏がしっかり床につかないから、噛むのに力が入らなくて落ち着かないのかもと言われました💦
だから脱出して立食だと思うからそれはそれでいいけど、お座りも教えてあげなきゃだから足の裏でしっかり床を蹴れるタイプがいいかもとアドバイスもらいました☺️