※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちやん7
子育て・グッズ

旦那は子育てに協力的だが、趣味を優先。家事手伝うが子育ては息抜きではない。他の家庭では旦那の息抜きはどうしているか気になる。

旦那について皆様の意見が聞きたいです!
うちの旦那、妊娠する前から二人でよくスロットをしたり雀荘に行ったりしてました。
出産後あたしは行きたい欲もなく、子育てをしている毎日ですが旦那は行きたいみたいで、週に1回くらいで行っています。
家のことはゴミ捨て、食器洗い、寝かしつけ、トイレ掃除をやっています。言われればやるタイプで手伝ってはくれますが、自分のやりたいことが止められないってことは父親としての自覚はないんだろうなぁ〜と感じています。あたしへの配慮も考えたりしないのか聞いたことがあるんですが(あたしもスロットも麻雀もしていたので)それはそれだ。と言うのです……。家庭のことは手伝うが子育ては息抜きになるってことは無いみたいで、普通の家庭では旦那さんの息抜きはどうしてるのかなぁ〜と思い、質問してみました。

コメント

あきらプリン

私の旦那さんわイクメンですが、やはりお仕事のストレスを発散したいのでパチンコに月01回から02回行っても良いよと許しています!
子育てわ子育てでお仕事と何の変わりもないと私わ思います⭐️癒しのあるお仕事かなと思っています(#^.^#)