※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

トイレで出血とおりものに粘り気がある。2度目の出血もごく僅か。おしるしは何度もある人もいる。おしるし後の陣痛のタイミングは人によって異なる。焦りは不要。

おしるし2度目ついて
5日の早朝にトイレに行った際に、ごく僅かに粘り気のあるおりものにまざった出血があり、「おしるしだ!」と思い、もう2、3日の間に産まれるかなーと思っていました。
しかし、お腹が張ることはあっても耐えられない痛みなどはなく、3日後の本日、2度目の出血がありました。前回よりは
ちょっと多いようでしたが、今回もごく僅かの量で、トイレットペーパーで拭いたら若干ピンクに染まる程度です。
人によって違うと思いますが、おしるしが何度もあった方はいらっしゃいますか??また、おしるし後いつ陣痛が始まりましたか??(´・ω・`)
39w2dなので、いつ陣痛が来てもおかしくはないのですが、まだかまだかと焦ってしまいます(´・ω・`)💦

コメント

新米®️mama

私は2回ありました!
1回目で産まれる気配がなく
2回目のおしるしがあった時に
めちゃくちゃ散歩しました!
そしたらその日の夜中に陣痛来て
産まれましたよ꒰*´∀`*꒱
もう少しで会えますね!
頑張って下さい◡̈♥︎

  • れいか

    れいか

    2回目の当日だったんですね!
    お散歩頑張ります(o'∀'o)

    • 5月8日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    私の場合おしるしは出血ではなく大量の粘液栓でした。
    なので沢山動いたんです( ¨̮ )
    予定日も過ぎてましたしね!
    階段の上り下りも効果的ですよ!

    後は焦らずリラックスですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ゴロゴロしてる時に陣痛が来たんで。
    ちゃんと赤ちゃんは出てくるので焦らずリラックスです❤️

    • 5月8日
  • れいか

    れいか

    今日は本陣痛に繋がらずでした!
    でも一日中痛かったのでもうすぐかな?と楽しみです(o'∀'o)

    • 5月8日
樹季mama

私は36週後半に一回、38週後半に2回ありましたが、まだ産まれる気配がありません(T_T)
前駆陣痛もありますが、おしるしで期待するのはやめました(/´△`\)

  • れいか

    れいか

    そうですか(´・ω・`)
    おしるし関係ないケースもありますよね…。
    私は先ほど今までにない下腹部の痛みを感じたのでもしかしたら!とまた期待してしまっています(人'w'●)笑

    • 5月8日
マークアーサー

私は生理の終わりのようなおりものが出産まで毎日続きました。出産のおよそ1週間前に始まりましたよ。前駆陣痛と陣痛の境目がすごく分かりづらかったのですが、定期的なお腹の痛みはおしるしが始まってから5日目ほどしてからで、その3日後に生まれました。

  • れいか

    れいか

    おしるし、長かったんですね!!
    1週間くらいですか(o'∀'o)始めのおしるしから1週間は気長に待ってみます!

    • 5月8日
deleted user

私も一昨日の晩からおしるしを3回ほど確認しています(*^^*)
同じく、まだかなと焦ってしまっています…

もう39w3dだし、陣痛いつ来るのかなぁ…
新月だから昨日は期待して布団に入ったんですけどね´д` ;

  • れいか

    れいか

    予定日近いですね(o'∀'o)
    まだかまだかと焦ってしまいますよね!

    私は、先ほど今までにない下腹部の痛みを感じたのでもしかしたら!とまた期待してしまっています(人'w'●)♡

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね(*^^*)

    その下腹部痛が本陣痛につながるといいですね♡
    私は昨晩に、張りと軽い下腹部痛があったので期待してたんですが…ダメでした。笑

    • 5月8日
  • れいか

    れいか

    今日は一日中下腹部痛が続きましたが、10分間隔以下になることはなく…。
    ぴんくさんはどんな調子ですか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹の張りが稀にある位です…
    痛みも伴っていませんf^_^;)
    今日も布団に入り、何事もなく朝を迎えそうな予感がします……

    1日中下腹部痛が続くのは想像しただけでも辛そうですね…お疲れ様です´д` ;

    • 5月8日
  • れいか

    れいか

    そうなんですね〜〜
    なんだかんだで15分間隔くらいで痛いので結構しんどいです(´・ω・`)早く横になりたい感じです。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    体調はいかかですか?

    私はやはり何事もなく朝を迎えました…

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    おはようございます!
    私は体勢を変えないと我慢できない過去最大の痛みを迎えています。
    このまま産まれなかったら辛いです笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ!本当ですか!!
    これは、このまま本陣痛に繋がる可能性大ですね(ฅ'ω'ฅ)
    がんばってください!!!

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    10分切ってきました!
    がんばります!!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばってください!!
    出産報告、楽しみにしています!!!

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    まだみたいです(´・ω・`)笑
    病院ついたとたん痛みが弱まってきました…

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    な、なんと?!。゚(゚´ω`゚)゚。
    病院に着いたら微弱になるとは…´д` ;

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    前駆陣痛との診断になってしまいました…これが前駆だとしたら本陣痛はどれだけ…(~_~;)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、あんなに我慢できないほどの痛みとおっしゃっていたのに…
    早く本陣痛に繋がりますように。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月9日
ミー

私も36週に三日間続き
37週にまた一回きました!
いよいよかー!とわくわくしてますが今だに生まれずです(TдT)

  • れいか

    れいか

    おしるしから時間が空くこともあるんですね(´・ω・`)気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね…!がんばりましょう(o'∀'o)

    • 5月8日
☺︎niko☺︎

30日からうすーいピンクな出血が少量
毎回ではありませんが毎日あります(><)
が、お腹の張りも耐えれるし
いつの間にか寝ちゃってます(;´∀`)

もうすぐか?近いのか?と焦ってましたが
最近は諦めてます( 。・-・。`)
病院では生理2日目のような出血あれば
連絡してね!と言われました( .. )

  • れいか

    れいか

    同じ感じです!(ノω・`)
    最終日のような赤茶色固形が出てきます。トイレに行くと下腹部痛が出るので、なんかトイレに行くのも億劫です…。
    出血量が多かったらということですか??
    病院に電話するかどうか迷ってます。

    • 5月8日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    出血量が多かったら、と思ってたのですが
    ネットで調べてたらレバーみたいな塊?もでる人もいるいるみたいですね(><)

    傷みも伴うようでしたら1度病院に連絡されたらいかがでしょうか?( ; _ ; )
    すみません、私もよくわからず( .. )
    でもなんか心配なので(´;ω;`)

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    ☺︎niko☺︎さん
    そうですよね〜💦
    痛みが15分間隔くらいなので10分切ったらと思っていたら、いつの間にかこんな時間です(´・ω・`)
    また朝目覚めた時の様子で病院に電話してみようと思います(o'∀'o)
    お互いがんばりましょうね!!

    • 5月9日