※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

妊娠中の凝固系不育症で不安。病院までの対策を知りたい。葉酸と亜鉛以外のサプリがあれば教えてください。

凝固系の不育症です。
この度、妊娠が判明しました!
病院に行くのは年明けになりそうです。
これまでに不育症により2度流産しているのでかなり不安です。
病院に行くまでに何か自分で出来ることってないですかね?
現在葉酸と亜鉛のサプリを飲んでいますがほかに凝固系不育症に良いものあったら教えてください😭!

コメント

めろん

私も2度流産して不育症を疑われました💦ですが検査する金銭的余裕がなかったので3度目の正直!という感じで妊娠、色々ありながら何とか出産までいけました🙌
初期の時が特に危なくて3回目妊娠も切迫流産と2回診断されて、5ヶ月間はずっと家で安静にしてました。安静が1番だと思います。難しいかもしれませんが💦周りの協力が必要です😭
私は葉酸&鉄分サプリ飲んでました✨

  • J

    J

    今が一番仕事の忙しい時期です年内いっぱいは安静とはかけ離れた生活になりそうです😅
    鉄分サプリ買ってきます!
    ありがとうございます✨

    • 12月26日
May

妊娠おめでとうございます✨私も凝固系問題ありで2度の流産経験者ですが、年明けまで待つのは不安ですよね💦

私が通った不育専門医には、水分を1日2リットル飲むことと、不安にならないように検索とかやめて普通に過ごすことと、身体冷やさないことと、出血とかなければ安静にするより歩いたりストレッチしたりすることを勧められました✨凝固系の問題なら血流良くして血栓作らないようにするのが基本なので、ろでぃーさんにも当てはまるかなと思います😊

無事赤ちゃん育つようお祈りしてます✨

  • J

    J

    同じような方からコメントいただけて嬉しいです!

    やはり血流をよくするのが良いんですね!ストレッチは毎日してるので念入りにします!水も頑張ってたくさん飲むぞー!!
    ありがたいことにちょうど仕事が繁忙期で31日まで休みなしの連勤中なので検索魔にはならずに済みそうです😊

    コメントにもあるように、年明けまで独断で診察を待つのは不安なのでクリニックに電話したところ年明け一番の診察に来てくださいと行っていただけました😊

    Mayさんも無事に出産できますように✨
    ありがとうごさいます💖

    • 12月27日
まるまる

年内には行けなさそうですか?
私も第12因子の不育症で陽性が出たと同時に薬を服用して継続してるのが今回の妊娠です。
早く行けば良かったとか後悔してほしくないので、なるべく早めに病院に行ってほしいです😥
気休めかもしれませんが自分でできる事は湯船に浸かるとか温かくして血流の流れを良くするぐらいですかね💧

  • J

    J

    年内は厳しいのが本音です💦
    しかも先生に「もし陽性が出ても普通くらいに診察に来てね」と言われています...。
    昨日生理予定日当日に検査薬で反応が出たので今行っても早すぎるのかなぁと思う気持ちと、少しでも早く薬を飲んで安心したいという気持ちが入り混じってます😢

    • 12月26日