※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ1歳2か月です。年末年始は義実家に泊まるのですが、義父が毎年…

もうすぐ1歳2か月です。

年末年始は義実家に泊まるのですが、義父が毎年蕎麦を自宅で打ってるのを今朝夫と話してて思い出しました😅
まだ試したこともなく、今日のお昼か10時のおやつに試してみるか、そば打ちをやめてもらうか…
毎年義父が楽しみにしていて、材料も揃えているだろうと思うので言いにくくて。
食べさせるわけじゃなくても、同じ室内で蕎麦打つのはやはり危険でしょうか?
蕎麦は1歳半から、と思っていたので、今日試してみるのも怖いなぁという気もしています。
今のところ、アレルギーは何もありません。

コメント

私なら…そば打ちは例年通りやってもらって、その間はちょっとお散歩などして時間潰して(笑)終わった頃戻り、親が美味しくいただく😋って感じにします🤗❤
お義父さんに聞かれたら蕎麦はアレルギーが出るかもと聞いたのでもう少ししてから始めようと思ってます❤
アレルギーが出なかったら来年は食べさせるので来年もぜひ!よろしくお願いします❤
って言います🤣

ママリ

材料揃えてるなら今年だけ年越しうどんって訳にもいかないですよね💦

作りはじめから掃除終わるまではどこかに出かけるとかできませんかね?

チィチィ君

蕎麦は1歳ちょうどで試しました🙋一本だけでしたが、何事もなくでした😊
平日ですし、試してみるのも有りかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません。
ありがとうございます😊
そば打ちの間の外出はできますが、いくら掃除して拭き掃除したとしても、そば粉が残ってたら怖いよなぁ…と思っていました。
午前中はずっとネットサーフィンをして、一歳過ぎてから試されてる人もいるみたいなので、お昼に0.5本分あげてみました。ドキドキ…💦
食べてすぐは少し咳をしてたのでちょっとビビってますが、今はなんともなくお昼寝してるので、このままなんともないといいな〜。
といいつつ呼吸してるかどうかこまめに確認中です笑💦
自分も夫もアレルギーがないから、鈍感になっているところもあり、親が1番気をつけてあげなきゃダメですね😅