※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を預けて働こうと考えていますが、看護師の仕事は難しく感じています。他の仕事も検討中です。

小さい子を預けて働いているままさん、何の仕事してますか?職場は理解ありますか?

4月から子供を預けてパートで働こうと思ってます。
看護師の資格があるので看護師でと思ってましたが、求人の電話をするとパートの募集がなかったり0歳児がいると伝えると体調不良の時の対応があれば...と。突然何回も休まれたら迷惑かけますよね💦両親、義両親ともに頼れません。まだ子供が小さいので体調不良のときの病児保育も子供に申し訳なさがあります😥
看護師ではなく、飲食店やアパレル等のパートも考えています。
調べれば調べるほど働ける気がしません😭

コメント

ひなまま1024

看護師です。ママさんナース多くて休んだらお互い様って感じですね。アパレルや飲食店なら土日勤務必須で保育園問題があるかと思います。それに、看護師のほうが稼げますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんナース多いと安心ですね。たしかに看護師のほうか断然時給は高いです💦もう少し探してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
はなもも

看護師でクリニックで正社員で働いてます。わたしの職場は本当にありがたいことに理解があり、ほんとお休みもらいまくりなんですが、受け入れていただいてます😭

クリニックは難しいかもしれませんが、看護師の在籍人数が多いところとかだと子持ちでもパートで雇ってくれるところありますよ!
時給が全然違うので、看護師あるのにほかのパートはもったいないと思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解があるところいいですね😭
    やはり在籍人数大事ですね。近所に入院施設のある病院が3つあって全部電話しましたがパートは募集してなくて💦いまは施設も探してますが施設だと看護師の人数少ないから休むと迷惑かけちゃいますよね。
    そのへんもふまえて考えてみます。ありがとうございます😊

• 12月26日
夏菜子

私も看護師です、妊娠前から勤めているので時短をもらっていて少し立場が違いますが…

たくさん働ける場所があると思うので、小さいこどもがいること、他に頼る家族がいないこと前提の職場を根気強く探した方が良いと思います😀どこも看護師不足なので強気で行けば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四月まで少し時間あるので看護師でまた探してみます💦
    小さい子がいること、両親を頼れないこと、これを伝えた上で探すの大事ですね。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
MAi

まだママではないのですが、、
看護師です。医療センターで働いてますが、両親等に頼らずに働いてるママナースいますよ〜!
時々、保育園から病棟に電話かかってきます😇お熱出しお迎えを〜と。仕方ない事ですし、お互い様とみんな思ってるので、文句言ってる人はいません!次の日も熱が下がってない時はお休みされてます(^o^)
わたしも育休終わったらそのまま復帰予定です。
旦那が夜勤してるので、夜勤免除したり、時短勤務で頑張ろうかと考えてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師の在籍が多いと少しは休みやすいですね。
    ママさんが働きやすそうないい職場ですね☺️そういうところ見つかるといいなと思います😥
    ありがとうございます😊

• 12月26日
コナン

1歳からパートで
働いていて今は飲食店で
パートしてます☺️
妊娠前も別の飲食店で
パートしてましたがお昼は
小さい子持ちの
パートさんばかりなので
休んだらお互いさまでした。
資格持ってる方も子供が
小さいうちは…って感じで 
働かれてる方結構いました!

友達で看護師で正社員で
働いていた子は
今は保育園の看護師と
してパートで働いてるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼の飲食店だとママさん多いイメージです。資格持ってても働いてる方みえるんですね!
    保育園のパートだと子供も一緒に預けれそうだから良さそうです🤔
    ありがとうございます😊

• 12月26日