※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

里帰り出産で埼玉県和光市近くで上の子が入室可能な産院を探しています。口コミや入院費など教えてください。

里帰り出産で埼玉県和光市付近で上の子が入室できる産院を探しています!
1人目の時は埼玉病院で産んだのですが、小学生以下の子どもは病棟内入室禁止+新生児との対面はガラス越しのみとなっています。そのため今回は別の産院にしようかなと考えているのですが、どこがいいのかわかりません💦

家から通える範囲だとグーグル検索であさか産婦人科と久保田産婦人科、成増産院などが出てきました。待ち時間やスタッフさんの雰囲気などの口コミや入院費など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さいとうさんだぞ

成増産院で出産しましたが、15歳未満の子供は病室までの入室はNGです。そして赤ちゃんと対面できるのもママ以外ガラス越しとなります。
友人が久保田さんで出産していましたが、病室まで子供OKと言っていたと思います。

成増だと個室か大部屋で数万円の差があります。また、普通に何事もなくスルッと産まれたら+5万くらいで済みますが、吸引などしてしまうと+12万くらいになってしまいます。

それに比べて、あさか産婦人科はお値段はリーズナブルだったとおもいます。

• なぁこ

なぁこ

成増産院も入室NGなんですね😲情報ありがとうございます✨

あさか産婦人科のお値段リーズナブルはとても惹かれます!ちょっとクチコミ調べてみます!

• 12月26日
🐳

あさか産婦人科で産みました!
出産後お見舞いに甥っ子(2歳)が部屋まで入れて対面しましたよ😊
特別室もありそこは宿泊もできたはずです!

料金も予約金含め手出し6万くらいでした〜!スタッフ、助産師さんもみんな頼りになりました!先生もエコーが上手な先生がいていつも指名してました(笑)
ご飯もとっても豪華で満足です!

診察は予約が出来ないので混んでます。。だいたい1〜2時間はかかると思った方がいいと思います。。
土曜の午後は1ヶ月検診もやってるので激混みでした。。

• なぁこ

なぁこ

おおお!🐳さん情報であさか産婦人科に傾いてきました!笑
    ぜひお話し聞かせてください🥺✨

1人目の時健診受けてた病院は予約しても余裕で1〜2時間かかってたので待ち時間はなんとかなりそうです😂笑
    一番最初の診察も予約なしでの受診になるんですかね🤔?
    あと差し支えなければエコー上手な先生も教えていただきたいです!笑

• 12月26日
  • 🐳

🐳

すいません、1回下に書いてしまいました😭
    参考になるかわかりませんが、、よかったです😌
    Googleの口コミは結構悪く書いてありますが、私は気になりませんでした!同じ先生指名してたのがありますが、、笑

予約して1〜2時間待つのはきついですね😵
    初診も予約なしですね!キッズスペースも小さいですがあります😊
    先生は公式サイトの担当表を見ていただくと分かるのですが、木曜の午前中の2診の先生です😊毎回この時間に行って指名してました!4Dエコーの週数過ぎたのに前回見れなかったからと見せてくれました(笑)

• 12月26日
  • なぁこ

なぁこ

Googleクチコミチェックしてきました!先生によっては対応がひどいみたいですね😨
    その点🐳さんオススメの先生は優しいですね☺️
    里帰りなので通う回数も少ないのでもし通う時は真っ先に指名したいと思います!笑

• 12月27日
  • 🐳

🐳

そうみたいですね😭
    私も2回目行った時に指名せずにお願いしたら合わない先生だったので3回目からはずっと指名です😂分娩の時も運良く指名してた先生でよかったと心の底から思いました(笑)
    おじいちゃんで、エコー以外は淡白ですが、話も聞いてくれるし質問ありますかと毎回聞いてくれるのでよかったですよ☺️👏🏽

• 12月27日
  • なぁこ

なぁこ

ちゃんと質問あるかくれるのはありがたいですね✨
    生まれてくる時に合わない先生だったらちょっと複雑な気持ちになりそうです😭
    その時が来たら🐳さんのようにいい先生に当たることを願います!笑

• 12月27日
  • 🐳

🐳

特に初めてだったので良かったです☺️
    でもこの先生人気なので結構待っと思います(笑)
    そうなんですよね😵内診も会陰切開も上手い先生じゃないと嫌で、、おじいちゃんなだけあってスムーズでよかったです😂

• 12月27日
  • なぁこ

なぁこ

人気の先生だとさらに時間かかっちゃいますよね😭
    お話聞けて助かりました!
    また気になることあったら質問してもいいですか🥺?

• 12月28日
  • 🐳

🐳

はい〜!出産頑張ってください☺️🧡

• 12月30日
♡

私も10月にあさか産婦人科で出産しました!

予約制ではないので待ち時間は結構長いと思います…
スタッフのみなさんは良い方ばかりです!好みはありますが…
ご飯も、美味しいしここら辺だと費用も安いほうだと思います!
プラス10万だせば特別室でお子様、旦那様一緒に泊まれるみたいですし!

• なぁこ

なぁこ

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます✨
    やはりネックなのは待ち時間ですよね🌀
    そして特別室10万…ほんとは子どもも泊まれたらいいんですが痛い出費なのでこっちは諦めることにします😭
    上の🐳さんは先生を指名されてたそうなのですが、♡さんは指名されてましたか🤔?

• 12月27日
  • ♡

たしかに10万は大きいですよね😅ご飯有り、シャワーも使えるみたいです〜!(笑)

診察開始の15分くらいまえから並んでます…!

私は院長かU先生が好みです!(笑)

• 12月27日
  • なぁこ

なぁこ

部屋にシャワーあるの嬉しいですよね😆✨
    やはりU先生!院長先生もいい感じなんですね✨
    2人がいる時狙っていくようにします!笑
    ちなみに15分前に並んで全部終わるのに大体どれくらいかかってましたか🤔?

• 12月27日
  • ♡

私は金曜午前中行ってたのですがNST含め9時について12時には終わるかなーってかんじでした!
    曜日によりますかね…
    U先生は人気だし指定することもできますがその分待つだろうし…
    お産が入れば診察中断されることもあります!

• 12月27日
  • なぁこ

なぁこ

NSTだとさらに時間かかりますもんね💦
    指名する時は半日つぶれるの覚悟したほうが良さそうですね😭
    そしてさらに質問すみません💦♡さんは受診するとき上のお子さん連れて行っていましたか🤔?

• 12月27日
  • ♡

NSTにかなり時間取られてました…赤ちゃんが起きてて上手く行けば早いけど…ってかんじですかね😅

保育園に行っているのでいない時に基本的には行ってましたが連れて行っても大丈夫そうです!
    小さいけどキッズスペースあります!
    内診中も落ち着かなければ看護師さんがちょっと抱っこしてくれたり…!

• 12月27日
  • なぁこ

なぁこ

赤ちゃん寝てたら倍近い時間かかっちゃいますもんね😅
    お子さん保育園通ってるんですね!✨
    基本は親に見ててもらう予定なのですが看護師さんがあやしてくれるなら連れて行けなくもないですね!最終手段で考えておきます☺️✨
    また何か気になることがあったらお話聞かせてもらってもいいですか🥺?

• 12月28日
  • ♡

そういえばNSTの時はダメって言われました…👶🏻
    答えられる範囲なら答えますので😊🙏
    元気な赤ちゃんが生まれますよう💓

• 12月28日
  • なぁこ

なぁこ

NSTの間ずっと見てもらうのは厳しいですもんね😭
    ありがとうございます!✨
    また機会あるときによろしくお願いします♡

• 12月29日
あおむし🐛

私もあさか産婦人科がおすすめです☺️
ごはんがとにかくおいしいのとシャワーがヘッドスパ仕様で気持ちいいです、、🤤
あとは退院前にウォーターベッドマッサージとヘアメイクをやってもらえます👀!
初めての沐浴も写真に撮ってもらえてラミネート加工でいただけますし子供のラベルを貼ったワインもいただきましたー!
サービスすごすぎて2人目できたらまた利用するつもりです😚
ちなみに私もU先生指名してました🙋‍♀️

• なぁこ

なぁこ

サービス満点なんですね!✨
    安いのに癒しと記念品が充実していてうらやましい…🥺
    1人目からここで産めばよかったと後悔しつつあります…!笑
    やはり皆さんU先生なんですね!圧倒的支持率✨笑

• 12月29日