※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

妊娠中、性別が男の子だと確定したら泣いてしまい、女の子を諦めきれない気持ちに悩んでいます。未婚シングルマザーで、望まれて産まれる子なのに自分が思い描いた未来と違うことが辛いです。

ごめんなさい、吐き出させてください。
長文、乱文です。
今はとても前向きな気持ちになれそうにないので、謗中傷的な回答はご遠慮ください。
もし、気分を害された方がいたらすみません。



今日20週目の妊婦検診に母と行ってきました。


私は妊娠する前からずっと女の子がほしいと思っていて、お腹の子は絶対に女の子だと思い込み16週目のエコー写真でもシンボルが見られないのと女の子を産んでいる身内に「これ割れ目じゃん!女の子だよ!」と言われた事もあり勝手に女の子だと喜んでいました。



今日、先生に性別って分かりますかと尋ねたら「んー、男の子っぽいね」と言われまだ確定ではない様なニュアンスでしたが咄嗟にえ…男…と呟いてしまい病室を出るまで頭が真っ白で待合室に戻って椅子に座ると涙が出てきて、母にエコー写真見ないの?と言われ涙を誤魔化す為に写真を見ていたら「鼻があんたにそっくりだから男だね、やっぱり男の子は母に似るんだね」と言われ車に戻ってからはショックで涙が溢れて止まりませんでした。

母は私が女の子を希望している事を知っているので励ましの言葉をかけつつ気分転換がてらに買い物に連れて行ってくれたのですが小さい女の子を連れているママさんを見ると胸が苦しくなりまた涙が溢れ、家に帰って声をあげて泣いてしまいました。


母はいつまでも泣いている自分に何が嫌なんだ、ママはどっちも産んでいるからどっちでも嬉しい。孫なんだから男の子でも可愛いと言い、母から私のことを聞いた叔母は心配してメールをくれたのですが元気に産まれてくればどっちだっていいと言ってくれます。

その言葉が今の私にはとても辛く聞きたくないです。


なにがそんなに嫌なの?と言われれば娘と過ごすという夢が叶わないかもしれないから、
なんでそんなに泣いてるのと言われればショック以外の言葉が見つかりません。
仮にじゃあ堕ろせばと言われればそれも嫌です。


なんでそんな事言うの男の子だって可愛いよ、
いざ産んだら可愛いよ
沢山皆さんの質問と回答を見ました。
時間が解決してくれるのも知ってます。
子供は親の物ではないことも理解しています。

でも今はここに書き出したいほど辛いです。

理由あって私は未婚シングルマザーでお腹の子は認知無しです。
それでもこの子は望まれて産まれる子、私が望んで産む子だと心に決めていたはずなのにこんな風に思ってしまう自分が嫌です。
お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでまた涙が出てしまう。
元気に産まれて来て欲しいけれど
それでも女の子を諦められない。
可能性が低くても0%じゃないなら次の検診で女の子と言われる、いざ産まれてきたら女の子だったパターンを想像してなんとか落ち着いています。

次の検診で性別が男の子だと確定した時先生の前で泣いてしまいそうでそれも辛く怖いです。

自分勝手でごめんなさい

コメント

nari

8ヶ月の男の子がおります。

私は元気に生まれてきてくれればどっちでも良かったのであなたの気持ちは分かりませんが、
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ。
甘えん坊だしよく飲むし転んでも泣かなくて強いしとにかく元気に動き回ってます。
あと、オムツ替えも楽です。

女の子に比べたら、洋服も無難だしかわいい系とかできないけど最高に可愛いです。

まぁそんなに落ち込まず、成長を見守ってあげたらいいんじゃないですかね。

  • maria

    maria

    男の子の可愛さを教えてくれてありがとうございます。

    そうですよね、自分の子ならどっちだって可愛いですよね。まずは元気に産まれてきてくれることを願って過ごします。

    • 12月26日
  • nari

    nari

    私もシングルです。
    母は強しですよ。
    何があってもどんな子でも守らないといけないです。
    夢はあったかもしれないですが、今の妊娠が最後って決まったわけじゃないです。
    目標もって頑張りましょう。

    • 12月26日
とら丸

辛いですね…。
言葉が見つかりません
でも、甘ったれないでくださいね
シングルで産んで育てるって覚悟を持てた主さんです!
凄い覚悟だと思います!
妊娠おめでとうございます(*¨*)♪
どうか、、ぬしさんとお腹の赤ちゃん様が幸せであることを願います🐻💕

  • maria

    maria

    ごめんなさい、不安定になってました。
    そんな風に言って頂けて妊娠が分かった時の気持ちを思い出せました。ありがとうございます。
    赤ちゃんを幸せに出来るように頑張ります。

    • 12月26日
A

性別って選べるものじゃないですからね…

時間が経てば無事に生まれてきてくれるだけありがたいと思えると思います

  • maria

    maria

    そうですよね。
    贅沢な事を思ってしまったと反省しています。
    ありがとうございます。

    • 12月26日
やみやみ

こんなに嫌がられて産まれてくる子が可哀想と思ってしまいました。。ごめんなさい。

私も、女の子が欲しいですし少しは気持ちお察しします😥

ここまで異常なほど思われる方なので、自分のお子さんには無償の愛をたくさんあげれる方だとは思います。
反対に、もし本当に男の子だったとして産まれても可愛くないと思ってしまわないか心配です。

私は、母親に女の子だから可愛くないと虐待を受けて育ちました。
兄は溺愛され、私は他人みたいな扱いを受けました
性別で愛情をあげれない人がこの世の中にいます。
キツイことを言うようですが、
男の子を産みたくても産めなかった方々があなたの文章をみたらどう思うか考えたほうがいいかもしれません。。

  • maria

    maria


    モコたんさんにもお腹の子や周りの方にも嫌な思いをさせてしまいました申し訳ありません。
    私もそれが心配でした。自分自身異性が苦手なこと、それ故に上手く愛情が注げなかったらどうしようと。子に寂しい思いや惨めな思いはさせたくない気持ちと入り交じって爆発してしまいました。

    夜中ずっと考えていました。
    お腹の子が今いなくなってしまってもいいのかと。
    そしたらいつしか涙が止まって男の子でも早く会いたいと思えました。多分それが答えです。

    私の場合、姉である私は可愛いがられ弟はいつも後回しでした。女の子は愛され男の子はあまり可愛がられない家系です。そんな環境で育った事もあって自分の子が周りから雑な扱いを受けたら嫌だなと思っていた所もあります。

    長々ごめんなさい、母になる為にしっかりします。ありがとうございました。

    • 12月26日
ツナ

性別の希望、私のことかと思うくらいそっくりで驚きました。

私の場合、旦那、旦那両親&親族が女の子熱望(見事に男家系)、私自身も女の子希望、私両親どちらでも。という感じでした。
性別を聞くまでは、女の子だといいねと話し合ったり想像したり本当に楽しかったのですが、エコーをみて素人の私でも分かるくらいシンボルがはっきり映っており、え、、、、、、となりました。
産まれてみたらお医者さんの言っていた性別と違った!という記事を何度も読みましたが、これはどこからどうみても男の子だ…と思ってしまうくらいはっきりしていて、エコーされながら泣いてしました。ちょうど、20週くらいの時のことです。

私はもう35週まで来てしまったので、どうすることも出来ず肌着などの服も男の子用を購入しました。

ここのサイトで男の子どうですか?という記事を何回も読みましたが、やっぱり女の子がよかったなぁ…という気持ちは捨てられません。
産んだら可愛い、そんなことは分かってても、今つらい。
望まれてできた子どもなのに、女の子じゃないことがつらい。
何回も、流産してしまっても後悔しないかもな、とか、最低なことを考えたりしました。

私が実践している気持ちのやりすごし方は、男の子、女の子ではなく、「これから子どもを産み、育てる」ということに目を向けるという方法です。
多分、女の子だったら、男の子だったら~したい、と想像するのは、産まれたてほやほやの赤ちゃんではなく、歩き始めた頃や、話し始めた頃の子どもの姿ではないですか?
そこにたどり着くまでに、未知の陣痛、出産、産まれたての赤ちゃんのお世話など、自分も初めての母親になり、分からないことだらけで上手くいかないことがたくさんあると思います。
やっぱり、つらそうな直近の未来よりも、ある程度子育てに慣れて子どもが大きくなり笑顔溢れる幸せな未来のことを考えたくなりますよね。

でも、私達に待ち受けているのはまず陣痛、出産、産まれたての赤ちゃんのお世話です。
この3つの大きなイベントって、男の子と女の子の差があまりないと思います。
ずっと先の幸せな未来を考えるより、目先のやらなければならないことを考えてみると、少し気が紛れるかもしれません。
あとは、自分が女だから嫌だったこと(痴漢、セクハラ、整理の痛み等)を思い出したりして、もしこんな思いをさせるなら男の子でよかったな!と考えたりしています。笑

希望の性別でなかったどうしようもない悲しみ、すごくよく分かります。
現実で愚痴ったりするのも難しいですよね。
でも、溜め込むと余計に辛くなってしまうので、せめてネットの世界だけでも素直になっていいと思います。
たくさん愚痴って、少しでもスッキリしたらラッキー。お腹の子に申し訳ないと考えてしまうかもしれませんが、お子さんを守り育てているのは神様でもなく、普通の人間ですから。全てが完璧でなくてもいいと思います。

なんかものすごくものすごく長くなってしまってすみません!!
気分を害されたら削除しますのでお知らせください。

  • maria

    maria


    ツナさんのコメントを読んだ途端気持ちがとても楽になり違う意味で涙が溢れました。

    産んだら可愛い、分かってる、今辛い。自分が望んだのに女の子じゃない事が辛い。まるっきり私の頭の中にあった言葉の全てでした。
    同じ心境だった方に共感してもらえた事、理解してもらえた事で心が救われそしてちゃんと現実と向き合っている姿に自分もしっかりしなきゃと勇気をもらいました。

    一晩泣いて泣いて色んなことを考えてでもやっぱりお腹の子と会いたいという答えが出ました。
    女の子もののお洋服を見るとまだちくっとします。私も捨てられないみたいです。

    ツナさんを見習って今はお腹の中の赤ちゃんを無事に産むを目標に頑張ろうと思います。
    見ず知らずの私のもやもやを優しく受け止めてくださりありがとうございました。

    • 12月26日
  • ツナ

    ツナ


    ここでコメントをされている皆様を否定する気は全くありませんが、結構手厳しい意見も多いですね!笑
    そんな風に思われてお子さんが可哀想、授かっただけで幸せ、という意見もありますが、「女の子が良かった」という希望のことで1番苦しんで悩んでるのはmariaさんで、お子さんのためにもそんな風に思いたくないからつらいんですよね。

    たくさん泣いて悩んで、少しでもスッキリしてくれていたらいいなぁと思います。
    私も、女の子連れの家族やおもちゃ、服を平常心で見れないままでいます。でも、無理矢理男の子なんだから諦めなきゃ、などと気持ちを納得させるより、少しずつ自分を受け入れていくしかないのかなと思います。
    ただでさえ今はホルモンの影響で気分の浮き沈みが激しいので、ちょっとしたことでもすぐ泣きたくなったりします。
    私の場合、もうすぐ産まれてくるというのに諦めの悪い母親ですが、今はつらいから泣こう。チョコ食べよう。少し落ち着いた、寝よう。のように、思い詰めすぎないように意識しています。

    色々考えてしまってつらい時は、またこうやって吐き出したりして少しでも発散しましょう!

    お互いこれから先も少しずつ、自分のペースで頑張りましょう😊
    私も頑張ります!💪

    • 12月26日
もっちー

私も女の子希望でしたが、
産まれてきたのは男の子でした。

性別が多分そうかなー?
と決まったのは30週超えてからでそれまではなかなか教えてくれない子でした。

しかし、私は22週で切迫早産になり入院し
不安な日々を過ごしました。
私は出血もしていたのでトイレに行くたびに出血していないか、お腹が張っていないか些細なことでも敏感になり
感情も不安定でした。

切迫早産になって、女の子が良かったとかって言う気持ちはいつしかなくなり
ただただ、お腹の子が元気に産まれてきてくれることを願うばかりでした。
何もなく健康に産まれてきてくれることがこんなにも難しいなんて聞いてない。と何度も泣きました。

mariaさんが、男の子だから
とか女の子だから
ではなく、お腹の子自身を
考えられる日が来ることを願っております!

育児で疲れて
はぁ…。と思っているときに目が合うと飛びっきりの笑顔を向けてくれる我が子を見ると、
この子に会えて本当に良かったと思います。

ウルトラマン

私も未婚シングルで、女の子を希望してました!
男の子とわかっても、女の子が良かったなぁって思ってましたよ!
姪っ子が可愛くて可愛くて私も女の子がほしいと思ってました。
生まれるまで、女の子が良かったなって思ってました。

でも、いざ生まれてみて
男の子本当にかわいいです。赤ちゃんの頃の自分にほんとにそっくりで、それも本当に愛おしいです。
あんな男に似てなくて良かったと本当に思っています。

生まれたら、変わりますよ!
絶対変わります!
自分にはついてない小さい🐘さんもめちゃくちゃかわいいんです🥰

まり

男の子、めちゃくちゃ可愛いです!
本当に可愛いくて、小さな彼氏です!
今はまだ私の言葉は届かないと思いますが、育てていくうちにあーなるほど、こういうことかと思ってもらえたら嬉しいです。

おうちゃん🐘🌿

妊娠、無事に生まれる事自体奇跡なので…性別にこだわらなくても、きっと生まれてきたら可愛くて仕方ないと思いますよ🥰👍💓

私も周りから女の子だよ〜
と言われ続けて、勝手に女の子の気でいましたが、ある日のエコーでガッツリゾウさん映り大笑いしてしまいました😹私はどちらでも、ほんと、無事に生まれてくれれば良いって考えだったので💦


男の子の方が、ずっとママっ子な気がするので、ママからすれば嬉しいと思いますよ〜🥰👍女の子だと、マセるの早そうですし(笑)

どんな理由があって、女の子に拘るのかは分かりませんが…産まれたら可愛くてたまらないと思いますよ🎵

おかぁしゃん

授かることが出来たこと、まずこれだけで幸せなことです。
私は不妊治療経験者です。
流産もあります。早産した人、胎盤剥離した人、帝王切開の前日に死産した知り合いもいます。

元気な子を抱ける事、願うはそれだけです!

きつい事言いますが,,,
親の都合でシングル、その上性別まで嫌だなんて、申し訳なく思うなら笑顔でがんばりましょうよ😀

mamatan♡

私も生まれる前まで女の子が良かったなぁと思ってましたが産まれたら性別なんて関係なく可愛くて仕方ないです😘😘毎日大好きだよーとちゅっちゅしてます笑 彼女つれてこないでねーなんてゆったり笑 次も男の子でいいくらい激愛してます🤣

初めてのママリ

初めまして。シングルで産み育てるのは並大抵の覚悟でないと無理なのに、あなたは覚悟を決めて産もうとしてるのが私は凄いと思います。

女の子が良い気持ちも私は分かります。私は長女の時、ずっと男の子なんだろうな…と寂しい気持ちで居ましたが、実際女の子だと聞いた時、凄く嬉しかったのを覚えています。
なので、まだ性別も確定してませんし、悲しむのは早いですよ…


それに、命はとても尊いです。赤ちゃんはお母さんを選んで産まれて来てくれます。命懸けです。
いつどんな風に人生を終えるかまで決めてから産まれてくるそうです。
今、お腹の中で当たり前の様に生きてると思わない様にして下さい。
当たり前なんて絶対にありません。
私は今年5月に23wでお腹の子を亡くしています。当たり前なんてない事、生きている事が奇跡なんだと改めて教えてもらいました。
そう考えたら性別なんて、本当にどうでも良くなると思うんです。
無事で産まれてきてくれたら、私より長生きしてくれたら、きっと女の子じゃなくても、いろんな可能性や希望に繋がると思います。
気持ちが落ち着くと良いですね。
きっと赤ちゃんは、お母さんの1番の理解者なので、分かってくれてますよ👶
お身体ご自愛ください。
長文失礼しました。

くまのよめ

私も夫も子の性別にこだわりがないので
お気持ち察することはできないですが…

もう胎動とか感じはじめてますか?
きっとお腹の中に小さな命いることを
実感しはじめたら、性別に対する不安や邪念も少しは吹っ飛ぶかも知れません😊

いま20週ならまだ心の準備の時間はたっぷりあるので大丈夫。
ウジウジするならむしろ今のうちです。
もしも次の健診で男の子と確定したなら、
赤ちゃんから自分は男の子だよってメッセージを早めに送ってママの心の準備の時間作ってくれた優しい子なんだなと思います。
時間はあるので、思う存分ウジウジして今のうちに生まれるまでにゆっくり気持ちシフトしていきましょう💐

今お腹の中で一生懸命生きているその子が産まれてくる頃には、性別なんて関係なくmariaさん自身も幸せな気持ちで迎えしてあげられますように(^^)!

くりまんじゅう

男の子欲しくて3人目産んだけど女の子でした🙂結局はないものねだりなんだなと思ってます🙄甥っ子見てると愛おしくママっ子で小さな彼氏可愛いって思ってます🙂女の子の方が口が達者で上の子にしょっちゅうイライラしてますよ😓

まこ🔰

これから産まれてくる子がかわいそうですね。

deleted user

私は1人目から男の子が欲しくて欲しくて、何なら結婚前から男の子のママになるのを夢見ていましたが女の子でした😣なので妊娠中のショックな気持ちはわからなくはないです。でも産まれたらやっぱり性別云々ではなく我が子は格別だと思いますよ☺️
あと男の子はすごく優しいです。
私は弟がいて、母がシングルマザーでしたが反抗期ぶつかりまくりの私と違って反抗期もそこそこに弟は母に優しく寄り添ってた気がします。ひどい言葉とかも口が達者な女の子と違って言わないですしね😅未だに😂
1人で子を育てていくのは並大抵の努力ではないと思います。今一度気持ちを立て直してください!旦那さんに頼れないのだから性別が…とかよりもっと先のビジョンを考えるべきです!仕事は?保育園は?きっとお腹のお子さんがあなたのこれからの原動力になっていってくれると思います🍀

deleted user

わたしは逆で男の子希望してました、、が女の子っぽいと健診で2回程言われています💦妊娠して性別の希望が出ちゃうのって仕方ない事だと思います!人間欲深い生き物です😂👏🏼わたしも次のエコーでシンボル見えて男の子って言われるかも!とか生まれたら男の子だったパターンかも!とかお腹の子に失礼な事ばかり考えてました。でもこの前夢でダウン症かもって言われる夢をみてからは、性別なんてどっちでも良いから元気で健康な子が生まれて欲しいと思うようになりました。とは言っても心のどこかではまだ男の子期待してるんですけどね😂💦なかなか人生うまくいかないですよね…。でも生まれたら女の子男の子関係なしに無条件に自分の子が可愛いです💓まだ性別確定ではないと思いますが、男の子でも将来mariaさんとお買い物してくれるような優しい子に育つといいですね🎶

erimio🔰

不妊治療、顕微授精でやっとの思いで授かれた初マタ11wです。
まずもう一度考えて頂きたいのは命を授かると言うことが奇跡です!私たちは何度も何度も壁にぶち当たり妊娠を諦めていました…
なので、性別で欲しい、欲しくないは正直とっーても贅沢で幸せな悩みです…
小さくて今目に見えてはいないけど、確かにお腹の中に命は宿っています。それだけは忘れないで下さい。

deleted user

男の子がよかった女の子がよかったって思うことは悪いことではないと思います😊もちろん妊娠出来ただけで奇跡だし、無事に産まれてくれればどっちでもいいですが、どっちがいいか望むのがそんなにいけないこと?って思います
私は上の子の時男の子が良かったし、2人目は女の子が良くて、望んだ通りに今回女の子と言われていますが(産まれるまでわかりませんが)、もし2人目が男の子だったら多少は女の子が良かったな〜て思ってたと思います。子どもは2人と決めているので。
ないものねだりですよね。男の子だけの人で女の子欲しかった人もいれば、女の子だけの人で男の子が欲しかった人もいる。思い通りには行かないものですよね。どっちでも別にいいって人も沢山いますし
今の所望み通りに授かれている私に言われるのはムカつくかもしれませんが、今は悲しみしか無いかもしれませんが、徐々に受け入れていけたらいいですね。産まれたらどっちでも可愛いですし、それに男の子本当かわいいですよ☺️

aomam

女の子の服って可愛くて、将来髪の毛結んであげたり、お買い物したりすごくいいなって思います!

でも、今目の前の息子が女の子になる!って言われたら絶対嫌です。

将来ババァって言われたり反抗期で口聞いてくれなくなって、お買い物とか行ってくれなくてもそれでも絶対絶対息子がいいです。

結局は自分の子なら無条件で大好きだし世界一大切に思うのかなと。

産まれる前にはわからなかった感情なので、もしも男の子だったとしてもそれでよかったと思えるはず!
と私は思います。

麻婆丼

希望の性別ってありますよね!でも選べないのが現状です。きつい事言いますがそれ分かって子供作る行為したんですよね?後先考えず妊娠して結果ですか?
男かもしれない!それは嫌だ!っておいおいって思います。命簡単に考えすぎです。授かれる事がまず奇跡ですよ。望んでの妊娠じゃなかったのかもしれませんが自分で産むと決めた以上覚悟持ってください。シングルで育てるって生半可な気持ちじゃ無理ですよ。
私も1番上は女がいいと思ってましたが男の子めちゃくちゃ可愛いですよ☺️心の底から愛しいと思います!
妊娠中情緒不安定になりますがお身体には気をつけてください。

deleted user

こればっかりは選べないから仕方がないですよね!!
でも、女の子でも男の子でも自分の子には変わりがないんだし絶対可愛いと思えると思いますよ!!
上の子が男の子ですが皆さんが言う通り甘えん坊でとにかくママっ子で可愛くて仕方がないです❤️
もう、いつまでも悩んでたり落ち込んでても性別を変えることは出来ないので、前向きに捉えて頑張ってみてはどうでしょうか😊

さぁや

私も未婚シングルで10月に男の子を出産したんですが、私も女1人で育てるんだし絶対女の子が良いと思ってて男の子だと分かった瞬間に凄く落ち込んでmariaさんと同じく産まれたら女の子だったという嬉しいミスの想像もしました😂

たまに女の子を見かけるといいなと思う時もありますが皆んなの言う通りいざ生まれると男の子は男の子で可愛いし性別関係なく健康に生まれてきてくれただけで良かったと思えるようになるもので、不思議です☺️

今では未婚のシングルマザーの私を支えるために男の子が産まれてきてくれたんだと思うようにしてます☺️

k

私も未婚シングルマザーです
男の子のママですが私もずーっと女の子だとおもっていておんなのこがいいなぁーともおもっていました!
ですが、生まれてくるとほんとに可愛くてたまらないです😊
最初は寝てる時間が長いですが
どんどん声を出すよーになったり
手を伸ばして抱っこを求めてきたり
ほんっとに可愛くて仕方がないです👶
男の子の服も可愛いのたくさんあります💕
見てるだけで今ではワクワクします!

まま

こめんとおそいかもしれませんが、、失礼します!

あたしも未婚のシングルマザー認知無しです!!
あたしも女の子が欲しくて生まれるのは女の子かと思ってました!笑
特にエコーで女の子かもとか言われたこともないのにです笑
あたしには女の子しか産まれないと思ってたし妊娠した記念に女の子用の靴下とおもちゃ買いました笑
そしたら男の子であ、男か〜となりましたけどね笑
でも元気ならほんとにそれでいいんです。あたしは妊娠中に切迫早産になり、1ヶ月入院しました。その時もし入院していなかったら未熟児で生まれ未発達状態なので息子に何があったか分かりません。無理に働いてたので、もしかしたらここにはいなかったかも知れません。
とかゆーけど今でも女の子は欲しいのでいい人がいればなー、と思ってます!笑
でも男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!笑
最後に厳しいこと言います。そこまで嫌がられると赤ちゃんの方が嫌になってお空に帰ってしまいますよ。
1人で育てるのにはほんとに覚悟とお金ががいるので、性別くらいでなくなら子育てしていけないと思います。
応援してます!
21歳の未婚の母からでした!笑

オラフ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!私の母も私も最初は女の子が良いなーと思っていました。なので男と言われた時ショックでした....いざ生まれてみると可愛いったらありゃしない‼️目に入れても痛くないです。個人的に子どもと関わる仕事をしているので女の子は子どもながらにませていていらっとすることもあります💦男の子は同い年でも女の子よりおぼこくて可愛いですよ😍
今お腹の中にいる次の子も男の子が良いな〜なんて思っていたらまさかの女の子で少しがっかりしているくらいです💦(最初は女希望だった私が男希望になるくらい男の子は可愛いですよ😍)

はじめてのママリ🔰

同じ女だと大きくなった時一緒に買い物とかいつか結婚してその旦那さんとも仲良くなりたいとか結構夢見てました!女の子の方が可愛い洋服も多いし、見るだけで心躍りますよねー😭
片親の男の子は、優しい人が多いって聞きますよ💡可愛い服は着れないと思いますが、私は男の子とペアでシンプルな洋服着る気満々です!!😂