※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

私の甘え過ぎ?でしょうか。旦那(認知だけしている)と同じ会社です籍を…

私の甘え過ぎ?でしょうか。
旦那(認知だけしている)と同じ会社です
籍を入れない理由は私が名前を変える事で仕事がしにくいだろうって事で入れてません。私はこの事に関して納得していません。名前が変わろうが仕事がしにくくなろうがある程度稼げればいいって思ってます。周りからはシングルって事になってます。嘘つくのが疲れました。送り迎えも私。家事も私。子供の面倒も私。この忙しい時期に車通勤やめて自転車で通い始める旦那。忙しいし、帰り遅いのに尚更遅くなるし、ご飯の時間とか節約の為にお風呂もまとまって入ろうって思ってるのにやる事がどんどん遅くなる。たまたま今日は疲れ過ぎて子供を寝かしつけて寝てしまった私。子供の事はお風呂に入れてくれたらしいんですが、私がセットしといた服やミルク意味がなかった…。全部そのまま放置。嫌がらせとしか思えない。冷たい床であまりにも疲れて眠ってしまった私を無視してコンビニで自分だけの買ってきたであろうゴミが散乱。寝るよって起こされて2時。状況が読みきれず、
私、子供のお風呂は?
旦那、バッチリ👌もう寝るよ、早く寝なよ
私、お風呂はいってない
旦那、無視
いやいや、日付が変わる時間に帰ってきてから起こしてくれても良くない?!お風呂待ってたんですけど、床で寝てたら普通は起こしてくれるよね?!ご飯作ってあったのに手つけないでコンビニ弁当って嫌がらせだよね?!
子供のお風呂は本当助かったけど、送り迎えも一回もしてないよね?!お陰で風邪ひきましたよ。
あー。本当腹立つ。自分だけ良ければいい人なんだなーってつくづく思う。早くお金貯めて子供と暮らしたいな
認知だけなんていても居なくても変わんないしむしろ貰えるもんは貰えなくて邪魔なんだよなー

※批判的なコメントは遠慮下さい※

コメント

ままりん

名前変わろうが(仕事情だけ変えないことも出来ますよね?)仕事しにくくなろうが稼げなくなろうが旦那さんがその分稼いでこれば良いだけですよね😓
しかも床で眠ってしまったって、それもう失神ですから💦
籍を入れないことで男性側の家事育児の責任から逃れてる感覚があるんじゃないですかね?😣
どう言うお約束でその状態になっているか存じませんが、父親である以上何かしらの形でその責任を果たして欲しいですね😤😤
どうせコンビニ買うならプリンの1つでも冷蔵庫に入れる思いやりも欲しいところです。

  • ai

    ai

    保育園も延長ばっかりでそんなん嫌だから早く帰ってやる事やりたいからお前が稼いでこいって言ってるんですが俺だけの事情で稼げないっとかふざけた事言ってるので諦めてます🤦‍♀️
    失神(笑)危ないですよね、、
    約束はしてません。なーんにも父親らしい事はしてません。未だに向こうの両親産まれてるの知りませんし。
    私といるのが恥ずかしいんですかね。考えるだけでイライラしてきましたよ😑
    全く思いやりはありません。

    • 12月26日
  • ままりん

    ままりん

    その状態だと男性側は都合いいだけじゃないですか?💦
    一発脅して籍入れちゃった方が良いような…
    恥ずかしいと言うより、私なら会社に別に女いるんじゃないかとか、同じように実は他に子供いるんじゃないかとかまで疑い…やっぱり追い詰めて籍入れますね😂
    そんなことでモヤモヤさせるなって感じです😤

    • 12月26日
  • ai

    ai

    前の嫁さんとの間に2人子供います。結局は前の方が良いんだろうなって思っちゃいます

    • 12月26日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど、前の子供達の手前ってのがあるんでしょうかね?🤔
    前の方が良いって事はないと思いますよ💦
    じゃなきゃaiさんと新しい家庭を築いたりしないと思いますから。
    ただ、やっぱり結婚という契約書がない分責任の部分や家事育児の分担分が曖昧になってしまっていると思うので、今のうちから話し合ってしっかり一筆書かせて(日付、署名、印鑑つきで😂)置いた方が良いと思います。
    と、いうのもうちはもう直ぐ1歳ですが歩き出すと疲れ倍増します。イヤイヤも多くなってきますし、うちの場合夢を見るようになって2時間おきに起こされます😭その子によるでしょうがまわりのイヤイヤ期の男の子本当に大変そうです。それまでにaiさん自身が少しでも楽できる環境を整えておいた方が良いと思います💦
    ママが疲れてなくて笑ってるのが子供は幸せですからね☺️

    • 12月26日
陽彩

甘えてなんかないと思いますよ!
籍を入れない理由に関してはよくわかりませんが、
むしろ仕事して帰って1人で育児家事ってすごいと思います。
また一緒にすんでいても、形式上、表向きシングルってなると、周りに愚痴れる環境もなくてストレス溜まりますよね💦
私は専業主婦ですが、結婚、出産の同時期に県外(高速4時間)の旦那の実家に同居、もちろん周りに知り合いは無し、子供が産まれても旦那は疲れてご飯食べてそのままベッドへ。
同居してるから義親に聞こえるしと怒鳴ることも喧嘩することもできない、かといって愚痴る友達もいない、ストレスの毎日でした。
今は旦那も仕事になれて家事育児に協力的になってくれてます。
それだけでかなりストレス違います。
旦那さんが仕事、家事育児の両立の大変さを理解し協力的になってくれるのが1番ですが、1度旦那さんに不満を全てぶちまけちゃっていいと思います。
吐き出すだけでも少しはすっきりします。
そして家事育児に関しても疲れちゃった日は手抜いていいんです。
確かに節約は大切ですが、疲れた日くらい旦那の帰ってくる時間なんか気にしないでお風呂入っちゃいましょう。
ご飯だって作らなくても今やコンビニでもスーパーでも出来合いものが買えます。
たまにはそういうので家事の手を抜いて自分の疲れを癒す時間にあてて見てください。
1人で全て頑張っていれば、心も身体も疲れちゃいますよ。
毎日大変ですよね。
頑張ってますよ、甘えてなんかないです、すごいです。
お疲れ様。

aiさんの求めているような回答ができているかはわかりませんが、あなたはすごい頑張っていて甘えてなんかないですよ、ってことを伝えたくてコメントしてしまいました。
長文&駄文失礼しました。

  • ai

    ai

    本当ありがとうございます
    久々に心身共に疲れ果ててしまってて、涙が出ました。
    明日からも頑張れそうです
    その言葉だけで救われた気がします
    もう少し考えを変えて育児、家事をやっていこうと思えました
    勝手にグットアンサーにしてしまいました😂

    • 12月26日
deleted user

籍を入れるなら入れるってした方がいいと思います。
今のままだとよく分からない状態ですよね🤔💦
そんなに仕事に支障出るんですか??
籍を入れても旧姓で働いてる方いるってニュースで見たことありますし、そういう形をとれば問題ない気がするのですが。
後、扶養に入るとか入らないとかの問題ですかね?
私は共働きで、扶養外で働いてます。(現在産休中ですが)
旦那さんにとって何が問題なんでしょうね😥💦

  • ai

    ai

    私は支障出たところで。って感じなんですけど、向こうが拒んでるって感じです。
    良くない状況だからこそ話したいのに時間が合わないし待っててもすぐ察して寝るしで本当何を思ってるのかわかりません🤦‍♀️
    扶養外で働いてますが、籍を入れたとこで子供の払うのは私だと思います。
    そろそろ話してくれてもいいかと思うんですがね、
    結局は自分の事しか考えてないんですよ。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    一刻も早く話し合った方がいいことですよね。
    親に出て来てもらった方がいいんでしょうか?
    子供が大きくなるまでこのままなのか、転職して別々の会社になればいいのか、そもそも籍を入れるつもりはあるのか。
    話し合う時間が欲しいと言っても時間作ってくれなさそうですか?

    • 12月26日
  • ai

    ai

    新年の親戚が集まるところで話そうかと思ってるって言われましたが今まで言う言う詐欺で良い加減にして欲しいです。時間がない。眠い。疲れた。しか言われないので諦めてお金が貯まったら出て行こうかと考えてます🤦‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

旧姓でも働けますよ!ウチの会社はどっちにするか選べます。
私は変えましたかが今でも旧姓で呼ばれる事の方が多いです。
責任逃れのためか他に籍入れられない理由があるんですかね?
父親としての自覚があるなら家事、育児の役割を決めてやったほうが良いですよ。じゃないとaiさんが産後鬱や育児ノイローゼになっちゃうと思います💦
私の旦那は1人で子供を面倒見れるし、休みの日はゆっくりしてな〜って言ってくれて子供連れて遊び行ってくれます。
今の状況が良くないと思うので別れるのか籍を入れるのかハッキリしといた方が今後お子さんの為にもaiさんの為にも良いと思います😢

  • ai

    ai

    多分そうだと思います。
    裏ましいです😂

    • 12月26日
☺︎♡

籍を入れない理由があまりにも理不尽すぎる気がします😱旦那さんもぱぱになった自覚があるのなら尚更!

それに今後の保険のことや万が一の時に親族でなければ受け取れないとかもありますよね??子供のこと何一つ考えてなくないですか?

  • ai

    ai

    本当理不尽で飽き飽きでイライラです🤦‍♀️
    保険には全部私の下に子供がいるのである程度稼げればって感じなんですよね、お金貯めて出て行こうかって計画も立てるくらいなので尚更何も考えてないんだろうなって😑

    • 12月26日
ドーナツ

義両親は
一緒に住んでる相手が居るのは知ってるけど
子供の存在は知らない
ってことですか?

aiさんの御両親はどうなんでしょう?

少し頑張り過ぎかな?と思います
籍を入れる入れないは
お互いが納得してるならいいと思いますが
そうじゃないなら
親を交えて
この先どうするか
どうしたいのか
を話し合うべきかと

男性が積極的でないなら
自分から義両親に話しに行きます

常識ある親なら
息子さんに
なに無責任なことしてるんだ!と叱るでしょうし
それで男性が逆切れしたり
離れていくようなら
貰うものは貰う手続きをして
さっさとサヨナラした方が
精神的にもよさそうです

deleted user

すべてのコメントを拝見し…

主様の相手(あえて御主人とは書きません。)は入籍をしたくない、主様を妻にしたくない様にしか見えません💧

もしかして…
主様の相手は、他に仲の良い女性が同じ会社にいませんか?
こんなパターンではそんな事もあったりするので、一度調べてみた方が良いかもしれません💦

大切な女性、大切な相手との子が居れば法的にも責任を持とうとするのが男性なので、
やはり主様は大切さにはされていないと断言できます💧

主様は頑張っていますし、お子さんもいらっしゃいますから…やはり幸せになって頂きたいと思うのです。

ですが、未婚や私生児のままではあまりにも相手の男性は不誠実過ぎます‼️
やはり別れを考えた方が良いのではないでしょうか…💦