※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に一回授乳で起きるのは、元気になってしまうから。寝かしつけるとすぐ眠るかも。朝まで寝てくれる子もいるけど、一回起きるのは仕方ないかも。

完母で育てている生後3ヶ月の子なんですが、今だに夜中は一回授乳で起きます。

寝るのが大体20時半〜22時(基本21時ちょっと過ぎに寝ます)で2.3時に絶対一回は起き授乳するのですが、その度にいつも元気になってキャッキャして1時間寝ないのですがどうしてでしょう😭💦
すぐ眠りについてほしいし、リズムができてるので特に寝かしつけとかしないのですがした方がすぐ寝てくれますかね、、??

それと朝まで寝てほしいんですがやっぱり一回起きちゃうのは仕方ないでしょうか??
みなさんのお子さんはどのくらいから朝まで寝てくれましたか?

コメント

ちゅん

私は7ヶ月まで2回は夜起きてました😭

完ミですが、多分母乳とかミルク関係なく3ヶ月くらいだったら夜起きると思います!

8ヶ月になってやっと朝まで寝てくれました!笑笑

ゆかりん

うちは、いまだに3時間おきに授乳してます!
安心して寝るって感じで
母乳は、ほとんど出ていません!

りんご

上の子は1歳半まで2時間おきに起きてました。
朝まで寝れるようになったのは、2歳になってからですね😅

はじめてのママリ🔰

完母です。
1歳3ヶ月までは3〜4回起きる→授乳で寝る。
1歳5ヶ月までは2〜3回起きる→オッパイ咥えて寝る。
現在(1歳半)も1回起きる→オッパイ触りながらまた寝る。笑
という感じです。

夜中に覚醒した時は、勝手に寝てくれるのでしようか?
あと、寝る前だけミルクを飲ませてみると長く寝てくれるかもしれませんよ!