※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が私が見えなくなると泣き、預けて出かけることができない状況。息子は外では走り回るよりも私にまとわりついている。この行動は何歳まで続くのか不安で、息抜きができず疲れている。

1歳9ヶ月の息子なんですが
今だに私が見えなくなるとギャン泣き。
預けて出掛ける事は無理です😭
0歳のときは全然大丈夫だったのに
1歳入るとママ!ママ!と泣き叫び見えなくなると
必死で探します(笑)

お外では勝手にどこかに走って行く事はあまりなく
私にまとわりついてる感じです

これは何歳ぐらいまでですかね?😰
預けることが無理なので
息抜きが全然できないので疲れます😅

コメント

ないんちぇ

疲れますよね…。
娘がそうでした💦
支援センターに言っても私から離れないし、リフレッシュにもならないという…😭

うちは2歳過ぎてからマシになりました(^^)
今では勝手にいなくなるし、裸足で脱走するし…
逆に手に負えないときがあります(笑)

私はその状態で旦那によろしく!って言って預けて出かけてます😂
帰った時に昼寝できてたとしても泣きながら寝る事が多くしくしくしなが寝てたり😅
心配だし離れがたいけど、子供も私も慣れと思って出かけちゃってます。
行く時は毎度ギャン泣きです。

息子は出かけると私から離れて動きまわるタイプで私が常に追いかけてる方ですが家では後追いします。
トイレは常に一緒かドアの外でひたすらギャン泣き、少し動くといなくなるんじゃないかと思ってついてきますし足にしがみついてます。

かもあ

うちは1歳児のときはそこまでなかったですが、2歳前から酷いです。私がいないと常に大泣き、保育園でも大泣き。旦那でも大泣き。家でも足にまとわりついてきます。外でもくっついて離れません。
ですが、いつも旦那に預けて無理やり出かけます☺️大泣きですが、、ママママは可愛いですが、ママばかりでは困るので。

エレナ

うちもちょっと前まで、あっさり見送られてたのに、今は出掛けようとすると泣かれます😂
保育園に預ける時は、あっさりお見送りなのに、普段親や旦那に預ける時にそうなります😂
なので、ちっち(トイレ)行ってくるね❗って言ってそのまま出掛けます😂
大丈夫だったかなって心配しながら帰りますが、いなかったらいなかったで親や旦那と楽しく過ごしてるようです😊
うちの場合、私だけ出かけるってわかると泣くので、その方法でごまかしてますが😂