※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

下の子を抱っこしていたら、上の子も抱っこしてと言われてイライラ。一瞬でも解放される時間が欲しい。

さっきの出来事です。愚痴です。すみません。

下の子は、夜は基本抱っこしています。
でもずっと抱っこってしんどいじゃないですか。
腕も疲れるし。座っていたって重さは感じます。
そもそも一日中ずっと子供たちの面倒見てるのに。
一人になりたい、少し解放されたい、と思いませんか?

リビングのソファで下の子を抱っこしていたときのことです。
となりの部屋で寝ていた上の子、起きそうな気配がしたので夫が「抱っこしてようか」と言って下の子を抱っこしてくれました。
結局上の子はそのまま寝ていたので、リビングに戻って一息つこうとしたところ…
「歯磨きしてきたい」「(私)も歯磨きするでしょ?」だそうで。
私今やっと下の子の抱っこ代わってもらったところなんですけどー…なんか下の子の抱っこすることに対して文句言われた気がしちゃいました。
なんでほんのちょっとも代わっててくれないんだよ。
そりゃーもう11時半だったから、早く寝たいのはわかるけどさ。5分くらいいいじゃん。
もうなんかすごく小さいことでしょうけど、イラッとしちゃって。
しかも結局上の子が起きたからまた寝かしつけ。
そのまま自分が寝る支度してから下の子抱っこしました。
なにこれ…ほんと一瞬たりとも解放される時間ないんですけどー…
私だってものすごく疲れてるんですけどー。

コメント

わかります😭😭最近イクメンとかよく耳にしますが、本当にそんな人いるんですか!?って感じです😂(笑)
でもなんで父親がちょっと育児だけでイクメンだねって褒められるんですか😭😭ムカつく😭😭(笑)
旦那は仕事してるかもしれないけど、疲れてるのは同じじゃんって言いたくなりますよね😢こっちだって眠いし寝たいし爆睡したいわ!って感じです😞
毎日ママお疲れ様です✨✨

• しげりん

しげりん

イクメンてなんですかねー🙄
    何かやったら「オレやったぜ」感出すのにイラッとすることあります。

子育てだって仕事と同じくらい体力気力精神力が必要なんですけどね!
    しかも夜間授乳もあるから夜勤あり!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

あくまで育児は母親の仕事、父親はヘルプ要員って意識がどうしてもあるんでしょうねー…
開放されたいってわかります!せめてご飯ゆっくり食べたいとか、少しでもスマホみながらぐだぐだしたいとか、、

毎日お疲れ様です😣✨

• しげりん

しげりん

ちょっとぐだぐだしたい…まさにそれです。
    欲を言えば、上の子の面倒も見ないでダラダラしたい。笑

• 12月26日
フェリシティ

私も今日似たような事がありました😄

旦那が休みなので下の子をお風呂に入れて旦那にお着替え頼みました。
その間上の子をお風呂に入れて出てくると下の子が授乳枕の上で寝ていました。
寝たばっかりで様子を見てる途中だったので上の子の声が大きいから急いで歯磨きさせて寝かしつけようとしたら下の子が起きてしまいました。
上の子は添い寝したら勝手に寝るので楽です。
だから「俺が寝かしつけようか?」と言ってきました。
これは今日に始まった事じゃないんです。
下の子が起きていたら逃げるように上の子と寝室に向かいます。
抱っこしないといけないから私に見させようとするんです🙂💔

だから今日は「いや、いいわ」と言って旦那と下の子を残して寝室に行きました😂

イラッとしますよね…

• しげりん

しげりん

うわー!それイラッとします!!
    赤ちゃん抱っこするの面倒に思うんですかねー…ムカつきますね!
    うちも、上の子は自分担当、下の子のは私担当みたいなところあります😵

• 12月26日