※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみんのママリ🔰
家族・旦那

食器洗いについてです。私は生後半年になる子供がいます。旦那はよく息…

食器洗いについてです。

私は生後半年になる子供がいます。

旦那はよく息子と遊んでくれるので
夕食後、少し遊んでもらいその間に
洗濯物を干し、食器洗いを全て済ませ
キッチン周りを軽く拭いてから寝かしつけを
して寝るようにしています。

が、翌朝キッチンに行くと夜中、食べたであろううどんやらラーメンの使用済みのなべ、器がシンクに置いてあります。

朝は離乳食作ったり、色々やらなくちゃいけないことがあるのに、自分が食べていない食器洗いからスタートですごくイライラします。

キッチンは綺麗にして寝ないと朝はやること沢山あるから辛いって話をしたのに、多分聞き流されてる。

ここで言わせてください。

食器くらい洗って寝て!!

コメント

 onちゃん

わかります!
うちの旦那は 帰りが遅いので
夜一人で夕飯ですが
朝起きたら おぼんに置いたままです😭 水くらいつけとけよって言っても
そのままです。

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    おぼんのままは…
    うちは水に若干つけてあるだけましなのかもしれませんね。
    焦がした鍋は放置ですが。

    • 12月25日
ママリ

うちも同じです😂
何でもやってくれるし本当に良い夫、良いパパなのに洗い物だけ…!
100歩譲ってカピカピにならないように水につけてあるのは許す、けどそこまでしたなら洗ってー!特にコップ!ってなります🤣笑

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    わかります。
    水につける手間を考えたら洗ってもたいして変わらないのにっておもいます。

    • 12月25日
白桃

カップ麺にしてもらうのはどうですか?
私だったら自分で洗うかカップ麺か選んで!って言います🤣

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    カップ麺の日もありますが、カップ麺の日はシンクに汁をこぼして、容器はシンクに残ってるし、スープに残った麺が網に残っているのでリビングがラーメン臭いです。

    • 12月25日
はじめてのママリ

分かりますー!!
家事やろうと思っても、片付けからスタートってやる気なくなりますよね😭

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    そうなんです!なんでわからないんだろうこのイライラ前回の空気っておもいます笑

    • 12月26日
しま

旦那も夜食にカップ麺とか食べてることありますね~。
カップ麺なら箸だけで済むのですが、通常の食事時に何度言っても食器を水につけることをしないので不満があります😟
カピカピなんだよ!

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    カピカピを見せてみたらどうですか?
    うちは、水につけるようにお願いしたら、丁寧に何でもかんでもまとめてつけるため、油まみれの器に入るだけ重ねてつけてくれます😢

    • 12月26日
  • しま

    しま

    言っても見せても通用しない人でした😕
    油が他の食器にもついてしまうのは嫌ですね💦

    • 12月26日
  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    カピカピになってしまったら、わざと見えるところに水を入れた状態でしばらく放置はどうですか?言われたらカピカピは落ちないからって。

    • 12月26日
  • しま

    しま

    シンクに食器があっても我関せず、なタイプです。
    たまーに実家に泊まって家には旦那だけになると、使った分だけの食器が置いてあるので😂

    • 12月26日
  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    それは絶望的ですね…
    不在時は洗ってもらわないと衛生面もよくないですよね。

    うちは食器や調理道具を適当にしまうので、行方不明になり元に戻すのが大変です。

    • 12月26日