※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s____16
妊娠・出産

抱っこ紐で肩や胸回りが邪魔に感じる方にはスリングがおすすめです。2人目出産のため新調検討中ですか?

2人目出産のため抱っこ紐を新調しようと思っているのですがオススメはありますか?
エルゴやベビージョルンだと肩、胸回りが邪魔になる為スリングなども考え中です。。

コメント

モモ🔰

私も注文したばかりなのですが、コニーの抱っこ紐が良いらしいですよ✨

• s____16

s____16

遅くなりすみません!
    やはりコニー人気ですよね検討してました✨

• 1月2日
しましま

スリング使っています。
2人目だと本当に便利です。
入れたり下ろしたりもも早いですし、下の子上の子さっと入れ換えてどちらも抱っこできます。上の子いると動かざるを得ないですが、両手を使えますし、しゃがんだり立ったりも動きやすいです。

私は上の子が抱っこおんぶ大好きなので、スリングとヒップシートで2人一緒に抱っこしたり(上の子にヒップシート使わないときは、スリングの下に補助で使えます)、スリング2本で2人抱っこしたりもしています。

シンプルなリングスリングをでしたら、授乳ケープやブランケット、チェアベルトなど多用途に使えて、いいですよ。

• s____16

s____16

やはり2人目育児となると使うものも変わってきたりしますよね、、
    参考になりましたありがとうございます😊

• 1月2日
  • omochichan

omochichan

横からすみません💦どのメーカーのものを使われていましたか?同じく2人目で使用したく、探し中です!

• 1月4日
  • しましま

しましま

ディディモスですよ。妊娠中に上の子を抱っこするのにも便利でした。

• 1月4日
  • omochichan

omochichan

ありがとうございます!ディディモス、調べてみます!

• 1月4日