※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

先日出産をし、里帰り中です。入院中義母がインフルエンザにかかり初孫…

先日出産をし、里帰り中です。旦那も一緒に私の実家にお世話になっています。

入院中義母がインフルエンザにかかり初孫に会えずとても残念そうにしていました。私も会わせられなくてとても残念でした。
1カ月検診終わったあたりにそちらに連れて行きますね!と言ったところ、外出はダメ!落ち着いたら○○ちゃん(私)の家にお邪魔するよ!と言われ、うちに来るのは逆に気遣うので1カ月検診終われば少しずつ外出しても大丈夫ですよ〜と送り会話が終わりました。

ですが数日後、私ったらうっかりしてて、○○ちゃん(私)のお家にお世話になってるならご挨拶に行かなきゃ!都合聞いといて!と言われ、わかりました!と送った数時間後、明日行ってもいい?ご挨拶して赤ちゃんの顔見てすぐ帰るから!と、、

インフルが数日前に治ったばかりで来られるのも嫌だったので1週間経った今日になんとか理由をつけて延ばしました。

先程帰ったのですが、ほんの少し母に挨拶?してすぐ赤ちゃんの元へGO…(笑)
予想通り騒ぎに騒いでいました。私は乳首の形が悪く赤ちゃんが吸えないので9割ミルク、たまに搾乳して母乳あげていて完全ミルクに限りなく近いです。そして母乳をほとんどあげられないのにも別に抵抗はありません。

その話をして、もう思い切ってミルクだけにしようかなと思ってます〜と言ったら、え?まだダメでしょ!と言われました。なにがダメなんですか?と言えるはずもなく、スルーしましたが😅

すべてただの愚痴です(笑)里帰り中の実家に来るのも、インフル治ったばっかなのに来ようとしたことも、挨拶を口実にしてることも、ミルク育児を否定されたことも、モヤモヤです😅産後のホルモンバランスの影響で気が小さくなってるだけなのかな〜(笑)

コメント

チロル

ありえないです😤
インフル治ったばかりでくるのも、里帰り中のご実家にくるのも、ミルクのことも…💦
自分のことしか考えてないですね😤
産後は体も心も大変ですよね💦
義母のことは忘れてゆっくりなさってください😌

• ❤︎

❤︎

ほんとにモヤモヤが止まらず😅実母も気遣って義両親分お茶やお茶菓子用意してたのですが、まさかの義弟まで連れて来てびっくりです😅

• 12月26日