※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠9週の妊婦です。出血があり、病院へ。過去に流産経験あり。同じ経験の方、妊娠継続できましたか?

今日から妊娠9週に入った妊婦です。
昨日不妊クリニックを卒業して紹介状をもらい、年明けに検診を控えていました。
ですが今日仕事を終えてトイレに行くと少量ですが出血していました😢(おりものシートで事足りる量、鮮血というより茶おりです。)
夜間病院に電話したところ、年明けまで待つのは心配だろうから明日来てくださいと言われ、行くことになりました。

腹痛などはとくにありません。たまにズキズキする程度で、今は出血は止まっています。私と同じような方いらっしゃいますか?無事に妊娠継続できていますか?😢💦
過去に2回、稽留流産と完全流産を経験していて少しのことでも不安で仕方ないです😭

コメント

2児まま

私も妊娠中、出血した事があり
すぐ産婦人科に行きました😭
その時はカンジダ膣炎になっていて
菌が子宮を傷つけて出血していた
だけですぐ治りました😣💦
あんこさんも同じように
すぐ治るものであるといいですね😭

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😢
    今日病院に行ったら出血は止まっていて赤ちゃんも元気でした☺️この時期の出血はよくあることって、ネットでも書いてあるようなこと言われました😂💦

• 12月26日
rere

あたしは生理の残りと言われましたよ😭

• あんこ

あんこ

妊娠中でも生理の残り出てくるんですね🙄

• 12月26日
  • rere

rere

でてくるみたいですよw

• 12月26日
Huis

私も初期に茶色っぽい出血?ありました!おりものシートに少し付いていて、トイレットペーパーで拭いたら1回目だけ少し付いて、2回目から付かないくらいでした🤔1人目のときも極少量の出血ありました!初期はよくあるそうです!
今回はポリープが見つかったのでそこからの出血かもしれません💦
でもその後は出血は無く、経過も順調です😊
辛い経験が過去にあると不安になりますよね😢鮮血じゃないし大丈夫な気がします!明日順調な姿が見れて、穏やかな年越しができますように☺️

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️
    今日病院に行ったら赤ちゃん元気で茶おりもおさまってました😭✨
    これで心穏やかに年が越せそうです☺️

• 12月26日

私の場合は鮮血で生理二日目以上でしたが、腹痛がなく診断は赤ちゃんの心拍がありましたが、切迫流産でした。入院後から出血は茶色になり、今は止まりました💦病院で見てもらわないとなんとも言えませんね😢赤ちゃんの無事を祈ってますね!

• あんこ

あんこ

体調は大丈夫ですか?そんなにたくさんの鮮血が出たら気が気じゃないですよね😱💦
    幸い私も今日病院行ったら赤ちゃん元気でした😭✨ありがとうございました✨

• 12月26日

退会ユーザー

本当に良かったです😌生理以上の鮮血なんていったら絶対無理かなって普通思いますよね。でも大丈夫だったのでなんとも奇跡です。今15週に入り順調に成長してくれてます✨お互い良い年越しを、迎えて来年の出産に向けてゆったり過ごしましょ♪

• 12月26日