※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズノ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、寝室での行動が問題。イライラが続くため、乗り越える方法を知りたい。

1歳9ヶ月の息子は寝かしつけに1時間程かかります。しかも寝る直前までかなり動きまわります。一人で遊んでくれてたら全然いいのですが、真っ暗な寝室でベッドの上を絶えずゴロゴロ。時には立ち上がって部屋を出ていってしまったり。ゴロゴロも私の上を絶えずいったりきたりして、顔をひっかいたり髪の毛を引っ張ったり突然倒れてきて息子の頭が私の顔に直撃したり。本当に痛くてイライラして怒鳴ってしまいます。毎日毎日この時間が本当に辛いです。まだ小さいから仕方ないのもわかっていますが、イライラが止まりません。この時間をうまく乗り越えられる術がほしいです。一応眠そうになってきたら寝室へ移動するようにしてますが、寝室にくると興奮しだします。同じような方おられましたらお願いします。

コメント

なおなお

うちも全く一緒ですよ!
8時に布団に入って動き回って9時頃寝ます。
酷いときは私の顔の上や首に巻きついて寝ようとするので苦しすぎます(´д`)
どかしても近づいてくるのでちょっとずつ逃げることもあります笑
その間ずっと目を閉じ寝たフリです。目をあけると目が合ってニヤニヤされるので笑
しんどいのわかります。
2歳過ぎたら普通に布団に入ってくれると信じて今を乗り越えましょう!

• ミズノ

ミズノ

同じ方がおられてとても心が救われます。私も毎日顔に乗られて蹴られてです。私も見たらイライラするので目を閉じてますが、いつ頭が落ちてくるかヒヤヒヤしています…笑
    2歳が解決してくれますかね。頑張ります。ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💦
この前あまりにもムカつきすぎて布団の上で軽く突き飛ばしてしまいました、、反省。
髪引っ張ったり、あと頭突きめっちゃ痛いですよね!
鼻の骨折れたんちゃうかと思った事何度もありますし、最近は寝たふりしながら手で顔をガードしてます。。

sky_mama

わかる!わかります!!
うちもそういう時期ありました。「なに、この謎のハッスルタイム…」と毎日イライラしてました😅
もう無視して寝たフリしたりスマホ見てても乗っかってきたり足をバタバタさせたり…無視すらできない💦
ちなみにいつ落ち着いたかは分かりませんが、うちはいつの日か「ねんね!」と自ら寝室に行くようになり、20分くらい寝室で遊んでから「電気消すよー」というと、私の腕枕にコロンと来て、多少バタバタはしてもあっさり寝るようになりました。

全く同じです!!
昼寝は速攻寝るのに夜は必ず1時間はかかります。
息子の場合は髪の毛、頭突きに加えて何故か首をつねります。。
旦那は寝かしつけが出来ないので頼れず、本当にイライラします。
苦痛すぎて私も質問しようとしてたので、同じ方がいて心強いです。
辛いですよね。。わかります、ほんとうに、、。。