※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で遊びながら食べる様子に悩んでいます。スプーンで食べさせても食べず、食べる日はくるのか心配しています。母親も一緒に食事を取りながら真似を期待しています。

生後10ヶ月、離乳食について悩んでいます😥
つかみ食べを毎日1~2食ペースでさせていますが
ほとんど下にポイっとしてしまいます。
マグも落とします。
たぶん、落とすのを楽しんでいる様子で😫
これも経験なので遊びながらってのは重々承知なので見守っていますが、食べる量が明らか少ないです🍚
スプーンで私があげようとしても、口に入れた後べーっと出すか、手でスプーンをパシッとやられます💦

いまはそういう時期なのでしょうか😥
いつか、手で掴み、口に運び、モグモグ食べてくれる日がくるのでしょうか😅😅

ちなみに、娘が食べているときは私も目の前に座り、
一緒にご飯を食べています😊
真似してくれるかなぁと思いながら、、
でもポイっ。です(笑)

コメント

らか

捨てるなら手づかみ食べさせません💦ご飯で遊ぶ癖をつけてほしくないので😅まだ10ヶ月ならこちらが与えて良いと思います💡娘も息子もボーロとかはチャレンジしてましたが、食事に関しては一歳頃からにしてスプーン持たせました😊

ちゃん

初めの頃はぽいぽい投げてましたー😂
笑顔で😂😂
1.2週間経った頃つかみ食べするようになりましたよ!
あまりにもぽいぽいするのでその時期はショックの少ないパンとかしかつかみ食べさせてませんでした🙄

aya

汚されたくないので被害が少ないパンやおやつしか手づかみさせてません😅
うちの子も物を落とすブームですが、食べ物ではやりませんね🤔
おもちゃは私の顔を見ながら落として笑ってます(笑)

まりえ

今同じ感じです😂悩んでます😂
上の子と違いすぎて悩んでます😂

唯一捨てないで手掴みで食べきるのはハイハインのみです。

あとは手でバシャバシャポーイっです😭😭😭😭😭😭