※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

5ヶ月の我が子が添い乳で寝かしつける状況。夜勤もあるため添い乳をやめる必要があり、泣き声で近所迷惑を気にしている。ご近所に挨拶しに回るべきでしょうか。

5ヶ月 ネントレについて。
5ヶ月のかわいいかわいい我が子にネントレをしようかと思っています。
旦那の帰りが22時ごろで夜勤のようなシフトもあるので、ほとんど一人で朝から夜まで子育てしています。
苦痛だとか、寂しいだとかは全く思わないのですが、
体がしんどくて3ヶ月ごろから添い乳をして寝かしつけるようになりました。
そして今では添い乳でないと寝なくなり、眠りも浅くなる我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

今日からするぞ!!と意気込んだものの、大泣きする我が子を見るのも辛いし、賃貸なので隣や下の階、向かいの別のコーポにも泣き声が聞こえるかと思います。近所迷惑になるのも怖くて、なかなか泣かせておけず😰😭

私は看護師をしており2月から夜勤復帰するため、どうしても添い乳を辞めなければなりません。
このような場合、ご近所には ネントレをするため泣き声が聞こえるかと思います。すみません。 など挨拶しに回った方が良いでしょうか?

文章も長いですし、下手くそな説明ですみません。

コメント

らか

赤ちゃんがいれば夜泣きするのは普通のことなので外で会った時に「うるさくないですかー?いつも夜泣いててすみません」くらい軽い挨拶で良いかと思います😊
添い乳はやめた方が確かに良いと思います💡ネントレというより、まずは抱っこでおっぱい飲ませて寝かしつけるから少しずつステップアップした方がお互い負担がないと思います☀️

• puiii

puiii

なるほど!!!急に辞めるより徐々にやめていけるほうが、たしかに良い気がします!
    ありがとうございます😌🧡

• 12月25日

前に住んでいた場所はアパートでしたが、ネントレするときに挨拶などは行きませんでした。
買い物帰りにあったらいつもうるさくてすいませんくらいで相手も元気な声聞こえて嬉しいわよで住んでいましたよ!

• puiii

puiii

ありがとうございます😌🧡
    あんまり気にしすぎなくてもいいのですね!下の階に住んでいる、おじいちゃんおばあちゃん夫婦は、いつも優しく声をかけてくださるので、会ったときには、泣いててすみません。と伝えるようにします🙂!

• 12月25日

退会ユーザー

優しいご夫婦で良かったですね!!
    赤ちゃんは泣くものだからって理解があるの人が住人だと安心ですよね。。
    puiさんも大変だと思いますし頑張らなきゃと思うかもですが頑張りすぎないでくださいね。

• 12月25日
ママリ

泣かせないネントレもあるので、いろいろ調べてからやるといいと思います!
私はジーナ式でやったので泣かせまくりでしたが😅、ネントレは寝かしつけだけでなく1日のスケジュール自体の見直しや、授乳の見直しなど、勉強することがたくさんあるので大変と思いますが、うまくいくとすごく楽なので頑張ってください!