※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

36w2dで生理痛のような痛みが続いています。下痢っぽい痛みもあり、子宮口が開いていると言われました。病院に連絡すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

先程前駆陣痛の事で質問してした者です。
36w2d、昨日から生理痛のような痛みがずっと続いています。
先程おさまったかな?と思ったら今度は下痢っぽい痛みに変わりました。
これも前駆陣痛なのでしょうか...?
おとといの検診で、子宮口がやわらかくなって指一本分開いていると言われました。
我慢できる痛みなので病院に連絡するほどでもないのかな?と思います。
どうすればいいのでしょう(>_<)。。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

1度病院に電話して指示を聞いてください。病院の指示を聞いた方が安心しますよ

∞まぁみん∞

病院に電話されていいと思いますよ。
指示を貰えば安心しますし。
間違ってても大丈夫ですよ。

まごころをこめて

私も今日から臨月突入しました(^^)
定期的な痛みだったり、段々強くなってくる痛みだったら本陣痛ぽいかなと思います。
不安だったら皆さんのいう通り、一度産院に指示を仰ぐのが安心です(>_<)

私の場合、一人目の陣痛の始まりは我慢できる痛みでしたが15分10分と規則的かつ徐々に間隔が短くなってきたので産院に連絡しました。夜中だったのでそのまま病院で様子観察して、朝一の検査でおしるし&破水が確認出来たのでそのまま入院になりました!

お産は本当に千差万別、一人ひとり違うので、おかしいなと思ったら素人判断はせず、病院の指示に従うのが一番だと思います!

良いお産を迎えられますように(=´∀`)人(´∀`=)

aaa

一度おさまったみたいなのでもう少し様子みてみます...
有難うございます!

aaa

なんだか痛みがおさまったみたいです。
一体なんだったのか、、、
また痛むようであれば電話してみます。

aaa

とりあえず今は痛みがおさまりました。
昨日の晩から鈍痛が続いていたのに...なんだったのでしょう。

本陣痛は間隔が短くなっていくのですね。
また痛み出したら時間をはかってみたいと思います。
まだ36週なので本陣痛は来ないとは思うのですが...(>_<)。
有難うございました!