※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいmama*゚
子育て・グッズ

最近、広告からオムツモデルのオーディションに応募した旦那。二次審査があり、テアトルアカデミー入学権利も。20万円必要。子供の将来を決めるのはどう思いますか?面接で何を伝えればいいでしょうか?意見を募集中。

カテ間違えてるかも知れませんが、皆さんの意見聞きたいです!
なんか最近、オムツモデル募集!とかの広告バナーからテアトルアカデミーのオーディション?に旦那さんが勝手に応募していました。なんか、一次通過したみたいで、明日二次審査があるんです。
面接とかがあるみたいで…ただ単にオムツモデルっていう広告を見て応募してしまったものですから、面接で何をしゃべっていいのかわからないのです。
もし二次審査に通っても、オムツモデルになれる訳ではなく、テアトルアカデミーに入学出来る権利?を与えられるようですね。
まだ子供も小さいし、自分のやりたいことなんて何一つわかってないだろうし、親が勝手に将来俳優にさせたい、舞台に出したいなどを決めて小さい頃からそういう事務所などに通わせるのはどう思いますか??

二次審査自体は無料ですが、受かってテアトルアカデミーに入るには20万円ほど必要になるようなので…いろいろと悩んでいます。
とりあえずは、受けさせてみようかとは思うのですが、母親として、面接などで何を審査員に伝えれば良いのでしょうか…??

何か意見がある方がいらっしゃれば、コメントくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

橘♡

入学金もそうですが、決まった日にレッスンなどがあるのでそれの費用もあります
毎月いくらかかるのかはわかりませんが、お金に余裕があるのなら経験にもなりますし全然いいと思いますよ
それで子供が将来俳優さんになりたいって言ったら応援してあげればいいし、僕は俳優はやだ違うことがしたいって言った時に違うことの応援をしてあげられる気持ちの余裕があるなら通わせてあげるのはいいと思います^^*

• かいmama*゚

かいmama*゚

コメントありがとうございます。
    今は私たちの判断次第ですよね。
    たくさん、いろんな経験をさせてあげられるようにしたいと思います。

• 5月8日
なんなんにゃ

あまりよく知らないのですが、そういうのって一次は誰でも通過するって聞きました。

20万…!
まだ小さくて本人の意思も何も無いでしょうから、ご両親のやる気と余裕次第ですね。

• かいmama*゚

かいmama*゚

いろいろ調べたのですが、そういうスレが多かったです。

そうなんですよね…私たちのやる気次第ですよね…ただ単にオムツモデルにしてみたいでは、やっぱり本気で審査に来てる人には失礼でしょうかね…(><)

• 5月8日
( ´•ω•`)

私の知り合いも受かっていました( ´•ω•`)

二次審査も受かったようですが
その後は行かなかったそうです。

他の方に聞いた話しでは
結構、審査は通るそうです。

本当かはわからないですが
入学金目的?な事を言っていました( ´•ω•`)

他にも審査を通った子は結構聞きますが
デビューする子はほんと一握りですよね。

• かいmama*゚

かいmama*゚

いろんなサイトでも、テアトルアカデミーは入学金詐欺的なことがたくさん書いてありました…

まぁ、審査自体はテアトルアカデミーに入れるかどうか?っていう感じのものらしいので、入学面接みたいなものなんでしょうか…

デビューする子は本当に1握りだと思います。
    でも、こういう劇団などに入れないと、いつまでたってもデビューは出来ないですよね(><)

• 5月8日
ゆめちゃんのママたん

わたしの周りもみーんな審査通ってます。
ほんとに応募した子みんなです。

二次審査までは受かると聞いています。
あとはみんな入学金に尻込みして
やめてしまうみたいですけど。

両親の自己満足になる部分はあると思いますが
可能性といったところを考えるのなら
前向きに話を進めてはいかがですか?

わたしだったら入れたくないですけど( ^ω^ )

• かいmama*゚

かいmama*゚

そうなんですよね、入学金が高い。
    なんか、二次審査に通って入学しなかったらたくさん電話や、書類が来たりするというサイトの書き込みも見ました。

なぜ入れたくないのですか?
    自己満足で子供にさせたくないということでしょうか…?

なんか、テアトルアカデミーでの、指導に当たっての虐待とかのことも書き込まれていて、本当にあるなら怖くて入れられないなぁとは思っているところです(;´Д`)

• 5月8日
ちはるいっち

遊び心でうちもテアトルアカデミー受けました。1次審査通過しましたが…結局皆さん受かるのですね。うちは、面接には行きませんでしたよ(笑)同級生のお子さんも受かって100万単位のお金を払ったようでした😓

• かいmama*゚

かいmama*゚

二次審査行かなかったら、連絡などたくさん来ましたか??
    サイトでのそういうコメントを見ました。
    やはりだれでも受かるものなんでしょうかね?

• 5月8日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

その後も、二次審査に来て下さいと言うダイレクトメールがしつこくきました(笑)でも、電話とかではなかったので無視していたらいつの間にか来なくなりました。
    でも、親にとっても一つの経験ですから楽しんで来て下さい🎶

• 5月8日

私は自分自身が子供の頃劇団や事務所に所属してました。いろんな事務所がありますが、テアトルは学校みたいなやり方なので、お金払えば基本誰でも入れます。
そしてスクーリング等受けていきますが、そこから本気で芸能界に出て行く人は本当に一握りですので、子供に何を学ばせたいかにもよるのかなと思います。
社会性や表現力など学ばせたいのなら、私だったら、わざわざ芸能アカデミーでなくてもいいかなーと思います(^O^)もっと費用のかからない劇団などもたくさんありますし(・ω・)
て、面接内容の話じゃなくてすみません(^^;;