※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にチョコを1口程度あげているが、早いでしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいるのですが、チョコはいつから解禁しましたか?
うちは1歳すぎたあたりから、自分が食べてるチョコスイーツを1口だけあげたりしてます。
たくさんはあげてないです。
まだ早いですか?
1口くらい、少しくらいならいいですか?

コメント

あーか

3歳過ぎてからでした( ´ω` )/
親次第ですかね…

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまで解禁しない予定でしたが、私が食べようとするチョコレートケーキを欲しがったり、アンパンマンのチョコのお菓子をスーパーで見つけて離さなかったりで、少量は2歳前からあげてます。
歯をちゃんと磨けば少しならあげてもいいと思いますよ

ANGLE

上の子は3歳過ぎてからです。
下の子1歳ですがうちはあげないですね😊親の考え方次第なので気にならないなら良いと思います!

もうすぐ3歳の娘がいますが、まだあげる予定はないです。
というのも、私がチョコ好きで基本家に常備している状態なので、チョコ好きになられたら困るからです。
アレルギーさえなければ、親次第なのでひと口もふた口も変わらないと思います。

まだ解禁してません。
まだまだ解禁する予定もないです😊
親次第だと思います。

ママリ

3歳過ぎてから少しならって思ってました💦

3-613&7-113

親次第かな、と思います。私からしたら、一歳時には早いと思います。

娘には、3歳の誕生日にデビューさせました。以後も特に欲しがらずに居ましたが、3歳半になり本人希望でチョコのついたドーナッツ(ミスド)や生チョコ1つ(小さなもの)を食べました。今後も本人希望に任せますが、月一あるかないかくらいかなってなんとなく思ってます。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

チョコレート菓子は、3歳からでした💡

確認不足で、買ったパンがチョコクリームパンだった…というのは、3歳前に一度ありました😅
それも、2歳過ぎてました!