※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
子育て・グッズ

娘が他人に懐いて私を拒否するのは愛情不足?同じ経験の方と話したいです。

1歳5ヶ月の娘を育ててます。実家で実母と同居しています。実母は仕事をしていて家事は全て私がしています。旦那は仕事が忙しくワンオペ育児です。娘ら人見知りも場所見知りもなくごく稀に一日母(おばぁちゃん)に預けた時も泣く事もなくとても良い子でケロっとしていたそうです。私が見ているときよりも実母といる時のが良い子だったと言われました。確かに私がいる時はいたずらばかりですごいです。それに『ママ』と呼ぶこともありません。母乳もまだ飲んでいて卒乳で良いかな〜て考えていたら体重の増えがあまり良くなくて離乳食も食べムラがすごいです。夜も私がベットから離れたらすぐ起きます。母からは断乳した方が良いと言われますが…なんだか母乳だけなんですよね。繋がってるって感じるものが。娘にとって私は母親だと認識されてない気がしてしまって…悲しくなります。なんなら母(おばぁちゃん)といる方が楽しそうだし。
家事やらでなかなか遊べてないからか愛情不足なんですかね。
愛情足りてないのかな?自信が持てません。
同じ感じの方がいたら分かち合いたいです(;o;)

コメント

あいな

私も産後病気で母に育児をしてもらいました。
まだ2ヶ月半ですが母の事をママだと思っているみたいです。
でも最近病気も良くなってきて気分の良い日は抱っこして話しかけると笑ってくれます。
お母様と相談して少し赤ちゃんとの時間を増やす事はできないでしょうかね。
私もはじめの頃は寂しくて泣きましたよ。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

寂しいですよね(/ _ ; )
    実母と過ごすのは極たまになのに虚しくなります(ノД`)

• 12月25日
Ma

おばあちゃんはたまにの人だからわがままなんて言えないですし、
ママほど甘えられないです。

うちはパパがたまにの人なので、
娘は大好きです。
たまーにパパとお留守番する時は、
終始ご機嫌で聞き分けも良いですよ!!
そんなもんです!!

ママがいるから、
安心して他の人のところで油断もできるし、
その反面我慢もしていると思います(^^)

ちなみに、
断乳しても食べムラひどいです😂

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます(/ _ ; )
    励まされました。
    断乳もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

• 12月26日